向日葵日記

 ・船の科学館でトッキューの公開訓練があったってマジか。
ああああああ……見たかった、見たかったなり。

 ・今週の海猿もごっつほもほもしい内容でした。
 大好きな先輩が忘れられなくて落ち込みまくる主人公。保大の壁に先輩の
卒業写真を見つけてこらえきれず嗚咽。先輩が残した言葉と後輩達のガッツで
復活という展開。お待たせしました、風呂シーンも今回は完備。
もうこれでもかって言うくらいほもいぜオマエラ。 

 という流れの中で、来週はとうとうヒロインが勝負に出るようだ(笑)

 いや、本当はほもほもしいというより友情と尊敬とガッツで構成された話し
だったわけだがな。

 

サムライチャンプルー

 終わった番組だと思ったらゲーム化と、なにげに長生きしているサムライ
チャンプルーですが、フウの向日葵日記なんていう企画ブログやってた
んですね。
 作中でもフウの日記を使った総集編がありましたが、それのノリで
楽しく読めます。つーかフウがテキストサイト脳を持っているのが笑える。

 <コメント返し>
 ・ケイスケの声担当がH山さんだったらビンゴでしたね。そうでなくとも
大笑いしたので。必殺技かよ! 必殺技……だなぁと妙な感心もしました(笑)
 積みゲー積み本、増えております……

 ・投票結果をみてきました。すでにトップページが変更されており、スタッフの
仕事が早いはやい。1位獲得の記念イラスト(もしくは小説?)はちょっと
ひねったものができそうな二人だなぁと思っておりますよ。兄妹なのでそのへん
を活かしたものとか。
 
 ・更新があったのをチェックしました。読むのはこれからです。
私が書き続けられるのは独り言みたいな内容だからなんじゃないかと、
最近そう思ってきましたよ(笑) 
 週間少年誌は読んだらすぐ処分しないとたいへんなことになるね。
あっという間に山積みになりましたよ。うへー。
 ネギまは思いの外女性向けなところが発見でした(笑)

    • MSZ
    • 2005-08/31 3:23am

    ゲーム化って格ゲーなんですかね。そんなにキャラいたかなあ。
    フウの必殺技はおっぱい花火だったりするんでしょうか(笑)
    ボーナスステージで早食い大会とか魚釣りとか宝探しとか野球とかあったら
    面白いかも←無ぇよ(笑)

    ゲーム以外にも何気に動きが。ワンコインフィギュアとかも出るそうですよ!?
    http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=771
    写真だけではなんともなので実物を見てみたいです。髪の毛の再現具合とか。

    • せつが
    • 2005-09/02 11:48pm

    ●MSZさん
    格ゲーなんですかねぇ。ゲーム雑誌で確認いていないし、ゲーム版
    サイトにも情報がないのでわからないのですが、チャンプルーで
    RPGはないだろうと(笑)
     格ゲーだったら湯浅版トリップムゲンを使ってみたいわけで!

     フィギュアも出るんですな。フウはともかく男二人が死人の顔色なんですが。
    ジンこわい(笑)
     アニメでもジンは血色の悪い配色でしたが、フィギュアにするとちとこわい。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ