来年も古装片で

 ・来年はこいつを観ることにする。チェン・カイコー映画は観たことがないの
だけど(恋愛色が強い宣伝の仕方でどうも手が出ない)、プロミスには
ちょっと興味がある。
 なんか見たことのある顔が映ったと思ったら真田広之さんでした。
セシリア・チャンも久々に見たな。

 派手な兜をかぶった衣装を着ているが、あれでどこまでアクションをするんだろうか。
派手ではなくてかまわないので、かっこいい動きがあるといいんだが。

 ワーナーはこの後ジェット・リー出演のFEARLESSも出すんですね。
 邦題は原題(英語のほう)から変えてSPIRITになっていた。

 ・FateFDと一緒に届く昔出たのソフトのほうが、純粋に楽しみになってきている
今日この頃。
 なんつーかFateFDに感じるこの気持ちは、昔の彼女彼氏に会ってしまった時の
気持ちに近いんじゃないかと(笑) 知らない人ではないけど、あの時とは違う
変わってしまった人を見ているみたいで微妙に苦い。

 <コメント返し>
 ・お久しぶりです。ていうか体壊したって大丈夫か? 休職するほどくたびれ
ちゃったのか。体は資本なんで大切にしたいところだが、休みたくとも休めない
こともあるからなぁ。
 ところで夏月さん、久々にコメント交わしてなんの脈絡もなく蟲師の布教て
どうよ(笑) いや、私は相変わらずおたくなんでどんとこいですが。
なんか1話がえっらいクォリティだったそうですね。
 今でもサイト持ちならURLを知りたいです。

 ・あやかしばんはちょっぴり恥ずかしがり屋さんなので、紅葉屋さんが見つけて
くれるのをそっと待っていたのです、とか言ってみる。
ごめんなさい、嘘です(笑)
 見つかってよかったですねー。これが見つからないままなら超ロンリーになる
ところでしたよ。

  1. お久しぶり。
    ちょっと仕事をがんばりすぎまして精神的疲労がたまっちゃいました。
    医師曰く「身体が丈夫すぎたおかげで心の方に影響が出ちゃったんだね」だそうで。
    暇なんでいろいろ見てたら牙狼の感想が上がってたんでついコメントしちゃいました。
    ワイヤーアクションかっこいいよね!
    という一言を書き忘れたままボタン押しちまいました。ゴメン。

    で、今期のアニメを全然見てない、ということだったので蟲師を超お勧めしときます(笑)
    原作の漫画が未読ならそっちから入ってもいいと思うよ。
    アニメは監督含めスタッフさんが皆原作大好き、というのがあのクオリティに現れてます。

    サイトはジオで大昔やってたものの残骸ですが、掲示板は一応生きてます。
    メルアドもこっちにあるんでなにかあったらどうぞ。

    • せつが
    • 2005-10/31 11:34pm

    ●夏月さん
    特撮は話題になったときすら観ていなかったのですが、未だに
    市東さんから洗脳された雨宮物だけは抜けられなく、恨み言の
    ひとつも言いたい気分です(笑)
    そんなわけで牙狼を観ております。
    ワイヤーアクションが好きです、かなり。

    蟲師は原作漫画も読んだことがないです。本屋で平積みにされていて、
    綺麗な表紙から気にはなっていたのだけども。
    アニメもまだ始まったばかりなので、入門するなら今だね。

    今はリフレッシュ中なんだね。
    そういやとうりゅうも相当神経すり減らしてるよ。

    • 夏月
    • 2005-11/01 1:21pm

    ぺたっとな
    http://www.geocities.jp/p_baketu/
    恨み言はこちらへどうぞ(笑)

    特撮と言えば、
    仮面ライダー響鬼の脚本をきださん(TEAM発砲・B・ZIN主宰の方)が手がけてらっしゃったんですが、
    途中でスタッフ入替があってきださんが外されてしまった途端に面白くなくなってしまって
    ちとがっかりですわ。

    蟲師はちなみに実写映画化も決定してます。
    監督は大友克洋、キャストはオダギリ&江角が発表済み。
    ファンドも絡んでもう大変。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=114491&lindID=3
    個人的には静観の構えです。ハズレの予感がぷんぷんする…

    とうりゅうもお疲れなのか。ちょっと心配だなあ。
    あちらのサイトを覗いてきたんですが20日にイベントをやるのですか。
    久々に顔見に行こうかなあ。

    • せつが
    • 2005-11/01 11:13pm

    ●夏月さん
    ありがとう、後で恨み言を貼り付けに行ってきます(笑)

    響鬼のスタッフ入れ替えはあちこちの日記で話題を見かけたのですが、
    前半チーム(評判がいいほうという印象)にきださんが入っていた
    んですね。特撮は舞台関係者の名前をときたま見かけるなぁ。

    蟲師の実写化てオダギリジョーが主演なんだ。オダジョ大人気ですね。
    蟲師って実写にできそうな内容なんだなぁと、ちょっとした心構えが
    できてしまった。あまり漫画漫画してないのかな。
    好きな漫画の実写化て不安ですよね。

    20日にオンリーをやります。私はスタッフで参加です(笑)
    もし都合がつくようなら来て驚かせてやってください。きっと喜ぶ。
    でも場所が遠いんだなこれが。とほ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ