牙狼4話感想

 ・そうですか、あんだろは来月も休載ですか。次読めるのは年末か。
 そろそろ雑誌自体が沈没してしまいそうなのですが、連載を引き取ってくれる
ところはありますでしょうかね。

 

Fateファンディスク

 FateFD、あれだけぶうぶう言っていたにもかかわらず、いざやってみると
こういうのが良いところだよなぁと思い出してしまったり。
 ところで最初起動したとき、別のゲームをインストールしてしまったのかとまじで
不安になってしまったのですが。次回作は伝奇とかそういうのではなくてホラー
とかいいかもしれない。ていうか希望。出だしが実に面白かったです。

 以下雑感。

 ・蒔寺さんがかわいいです。いいなぁ、こういう子。

 ・ライダーがRODに出てきそうなキャラなんですが。そしてなにこの部屋。
私の部屋みたいなんですけど(笑) いや、私は本棚持ってるんであそこまで凄くは
ないけれど、溢れてる本があるよ。そうか、はたから見るとあんな感じなのか……
片づけよう……

 

牙狼4話感想

 4話は「わっしょい! 鋼牙嬲られ祭」という具合にボッコボコにされていた
わけだが、いつも余裕で勝っていては面白くないのでOK。
 鋼牙は痛めつけられシーンが色っぽい系のキャラだったらしく、病気がむくりと。
苦戦して苦痛に眉をよせるヒーロー萌え病が。申し訳ない!
 いかんなぁ、もっとボコってよしとか思ってしまったよ(笑)

 前回に引き続き今回の啖呵きりもかっこよかったです。「俺は認めない!」って
ところが最燃えポイントでした。
 必殺技も出たしな。最初は剣に炎を宿すだけかと思ったんですが、最終的には
フレイム魔戒騎士になるんね。緑の炎なのがいいね。
 それにしても絵面は実にこてこてだ。コートなびかせの後ろ姿とかってこってこて
ですよもう。まぁそこが燃えるんだけどな!
(牙狼のコテに対するかっこよさって、新感線のかっこよさに似ている。
漫画で描かれるとかっこいいシーンなんだけど、生身の人間がやるとコテコテになる。
けれどもそれがかっこよく見えてしまうという)
 今回はホラー語?でのセリフがあって、そこには字幕がついていたんだけどこれは
雰囲気あっていいですね。主人公もしゃべる時がくるんだろうかなー。

 カオルの作る料理はすごいな。カレーを一口食べてぶっ倒れる友人とかって、
どんな殺人兵器なんだお前の料理は。
 私はこのヒロインは嫌いではないのだけど、たまに「あんまりだ」という見せ方
をしてくる。今回の借家の壁に絵を描いてしまうところとか、どんなアホの子だよと。
 彼女が鋼牙の家に越すのは来週らしい。多少は距離が近くなるのかと思いきや、
役者のブログでは主役と一緒の撮影はご無沙汰しているとのこと。
変わりに近々登場のライバル?との撮影が多いみたいだなぁ。
 撮影は中盤まで進んでいるということもあるし、あまりカプ萌えな期待はしない
ほうが、後々のダメージが少なくてすみそうだ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ