牙狼8話感想

 牙狼感想日は鋼牙とカオルの仲が進展することを祈るブログに
なってきている今日この頃(笑)

 

牙狼8話感想

 今までの中で一番ドラマっぽい雰囲気があったように思えました。
失ったものを追憶し続ける狂気と哀しみがちゃんと見てとれたかと。

 ピアノの才能に絶望した恋人は自殺し、その恋人の最後の姿ってのが
ちぎれた指だったことから、美しい指を収集する殺人鬼女がホラーに取り憑か
れるって話なのです。憑かれる前の狂気が気持ち悪くてよかった。
 ていうか取り憑かれる前のほうがよかったよ。憑かれてからは両腕ロケット
パンチだったからな(笑)
 
 地味ではあるものの絵はよかったです。氷を食べるところとか手とか。
今週は微妙にエロい絵が多かったように思えたのは、雰囲気が出ていた
のと手を使ったエピソードだったからかもしれない。
 グランディア3やった方ということで不安だったのですが、金田監督の演出は
悪くなかったな。
 変身するときザルバに剣を銜えさせる動作もかっこよかったです。
これいいなぁ。今までやってなかったですよね。

 カオルが演武中の鋼牙の手をスケッチするシーンが出てくるのですが、
緊張感のある手を描いているんですよね。なんだか親近感が。
 手のスケッチってこう、1本ピンとした緊張感があるポーズだと楽しい(笑)
まぁカオルはそういう理由で描いているわけではないのですが。
 その後いつもの口論に。間に挟まれる執事が哀れというか面白い。
苦労してんだなぁこの人(笑)
 口論はいつもの両者譲らないにらみ合いなのですが、あーもーもっと喧嘩
するがいいさ! かわいいったらねーのですよムッハー!

 カオルの絵のエピソードは、100日しか生きられないという時限設定を感じ
させるモノローグがあって、ちょっとどきっとしますな。
 本人が生命活動にタイムリミットがあることと、鋼牙がおとりのために生かして
いることを知ったら波乱がありそうだ。

 鋼牙のうたた寝を手ネタだけで終わらせるのもったいなかったかもしれん。
 ソファでうたた寝してる鋼牙なんつー、めったにない無防備状態は色々と
使えるネタのように見えたので。男子キャラ萌えしている人にはおいしい
シーンだと思います。
 個人的には いいラブ萌えどころだっちゅーとるんじゃぬらー! と雄叫びを
上げそうでしたが。でもザルバとカオルのやりとりも良かった。

 零はおいしい役回りだなぁ。カオルのピンチ救って鋼牙にカオル預けて
「(もうちょっとで死ぬから気の毒なんで)泣かせないほうがいいんじゃね?」っ
て親切さんだな。言い方はめっちゃ皮肉効いてますが。
 魔導輪との会話から過去になんぞあったようなので、そのエピソードも
面白そうですな。楽しみ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ