牙狼10話感想

 萌え盛りだくさん。

 

牙狼10話人形感想

 なんかもー今日はしょっぱなからやられたというか、内容云々ではなく
ロケ地が

 ザ・地元

 つう珍妙な幕開けにて大興奮の巻。

 牙狼の画面をみるにつけ、地元で撮れそうな場所がありそうだなぁなんて
思っていたのですが、まさか本当になるとは。

 今回は大人にとってはたいへん怖い、「本音全開光線」を浴びせてくる
ホラーでした。
 本音全開+レッツ凶暴化でありまして、男女かまわずとっくみあいの乱闘
になるのが見物。会社の会議室での乱闘は、「おーっと! 女子社員A、
ノートパソコンアタックだー!これは卑怯!!」と実況する気分になれる(笑)
 ホラーがピエロでイノセント系な怖さがあるのはいいのだけど、ガロとゼロが
競い始めてしまうとおざなりにされるところがちともったいない。
30分放送なので詰め込む難しさはあるんだろうけども。
 細かい技がいいですね。ザルバの歯に刀を通して音波アタックは、細かい
ながらも面白いギミックでした。

 ピエロ光線に感化されたふりをする零は本当に楽しそうだな。活き活きして
ますよ(笑)
 そういや魔戒騎士同士の私闘におけるペナルティは、寿命1日剥奪という
ものだと判明。この1日が大きいのかたいして差はないのかはわからんが、
零と顔をつき合わせている以上、二人ともどんどん寿命が削られるのだと
思われる。

 
 鋼牙とカオルに萌えて萌えてしかたがないのですよこんちくしょう!
 なに女の寝室に黙って入ってんですかこの家主。ホラーの気配を感じたから
やってきたんだろうけど、ちょっとは躊躇してやれ(笑)
 その後のカオルとのやりとりが良いのです。カオルが「もういい!」と鋼牙を
叩いて走り去るところがかわゆーてたまらん。
 バイトでドレス着たカオルの手を引き逃げる鋼牙とか、お姫様だっことか
スタッフには乙女萌えの神が降臨してるとしか。狙ってやってるよなぁ。
そしてまんまと狙撃される私。
 まぁなんだ、カオルの姫ドレスは「王様のブランチのはしのえみ」みたいでは
あったがな(笑) 
 カオルが初めて鋼牙の名前を呼ぶのにもにやにやです。
 でもって助けてくれる感謝を素直に言えなくて練習してるカオルや、面と
向かうとやっぱり上手く伝えられないカオルとか聞いてない鋼牙とか、今回は
ラブいところが山盛りでした。

 ピエロ光線に感化されて凶暴化するカオルは良かったかと。
肘井さんの声のトーンが変わっているんですよね。こちらも魅力的たったので、
またこの調子が見られるといいなぁ。

 カプ萌えでヒートアップしてしまったけれど、冷静に見るとなんだか中途半端な
話しではあった。伏線をはるのが主軸になっているようにみえたので、そのせい
かもしれません。
 鋼牙が人間にこだわっているのはわかったけれど、なぜそうなのかという理由は
今後に持ち越しでしたし。

 来週はいよいよ遊戯。「俺のターン!」はやらないだろうけど、ゲストが
川平慈英さんという濃いゲスト。それだけでも笑いがこみ上げてしまうのですが、
最後の映像でぶっ飛んだ。
 なんすか、なんなんすかあれは
 助け出し意識のないカオルを受け止めているだけなのか抱きしめなのか寄り
かかりなのか、それともその先なのか。どうなっとんのー!!
鋼牙の目が、目が違うんだよいつものと。予告を延々とリピートしている私がいる(笑)
 ま、待ちきれねー! 来週金曜まで早送りしたい。

    • ケイ
    • 2005-12/12 8:37pm

    はじめまして。
    私も最後の映像めちゃくちゃ気になりました~。
    でも鋼牙の事だから期待通りにはならなそうな感じも。(苦笑)

  1. 初めまして。TB有難うございます。

    最後のシーンは多分「な~んだ」という感じで流されると思いつつ
    前回の肩透かしもあるし・・・まさか?と思ってみたり。

    ストーリー的に見るとカオルさんと鋼牙サンの仲はまだまだ…
    と思うのですが、何が何でも萌えさせようという意図に
    黙って釣られてる感じです(^^;)

    • せつが
    • 2005-12/13 12:06am

    ●ケイさん
    はじめまして。管理人のせつがです。
    予告は最初、ゲストの川平さんのケレン味たっぷりの笑顔に
    注目してみていたんですよね。
    で、最後の映像が出てきて驚きました(笑)
    あなた達はいつのまにそんな至近距離OKになりましたかと。
    鋼牙はストイックなキャラとして描かれているので、こういう人間味の
    ある部分が出てくるとにやにやしてしまいますよ。

    ●枢さん
    はじめまして。
    こんなところでなんですが、牙狼の感想を楽しく拝読させていただいて
    おります。
    とくに鋼牙とカオルの関係性のところに(笑)
    二人の仲はまだまだこんなに距離が近くないんですよね。
    そういうこともあって驚きました。やっぱりオチがつくんでしょうね。
    そこも楽しみだったりするのですが。

  1. 2005-12/12
    トラックバック:TRASH Rのぶろぐ?
  2. 2005-12/12
    トラックバック:かなめいる。
  3. 2005-12/13
    トラックバック:愛があるから辛口批評!
  4. 2005-12/13
    トラックバック:MEICHIKU なんでもぶろぐ
  5. 2005-12/14
    トラックバック:オヤジもハマる☆現代アニメ
  6. 2005-12/15
    トラックバック:UNS digital

過去ログ