八犬伝

 ・映画版愛の流刑地菊治役は役所広司か……仕事を選べ

 ・ワダエミの衣装世界展に行ってみたところ、来春正月にやる里見八犬伝の
衣装が展示してありました。
 滝沢秀明さんが犬塚信乃っちゅう狙いすましたような配役なのでありますが、
他キャスティングをみたら山田優さんが毛野役なんだそうで。
 演技ができるできないはともかく絵面がステキそうなので視聴決定。

 八犬伝は途中まで訳されているものを読んだことがあるだけなので、
完訳されたものを読みたいんですけどね。八犬伝を読んでいた当時は完訳物の
入手は難しかったと記憶しているのだけど、今は完訳ものが出ているのだろうか。
 八犬伝のキーワードである八つの珠とか犬と結婚とかは知っているものの、
最後やつらがどうなったのかを知りたくもあって読み始めたというに。

 角川から出ていた八犬伝を読んだことがあるのですが(鎌田敏夫著だったか?)
あれはとんでもエロ小説だ。どこをどうしたら映画原作になりますか。
 逆さに吊られたあげく後ろまで開発される浜路なんて、滝沢馬琴版には
ないだろよ(笑)
 そんなところばかりが記憶に残っているのも嫌なんだが、あまりのかっ飛びっ
ぷりはネタ度は高いです。

 ・ニトロプラスの冬コミ発売のカレンダーで執筆している出渕裕さんは、
ヴェドゴニアを描くのか。キャラもいいけどクリーチャーやメカ込みなら
なおいいなぁ。にしーさんの鬼哭街も気になる。

 <コメント返し>
 ・忙しさはまだ続いていますか。お疲れ様です。ヴァルプロは来年発売なので、
まだまだ猶予はあるかと思うのですが……もしかして来年春になっても
忙しいままとかですか?>紅葉屋さん

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ