ノートに即慣れ

 ・メインマシンがサポートセンターに行ってからというものノートPCが始まった
わけですが、すでにノート生活万歳になりつつある。
 もちろん絵描きはメインマシンでないとだめなのですが、普段はノートで
いけるみたいだ。あとはこのマシンでゲーム(っちゅうかアレだよアレ)が動くか
どうかということなわけだが。

 とかなんとかノートPCを色々いじくっていたらサバト鍋が届きました。
 これをノートでやれという神の啓示なのですか?(笑)

 

Fate4話感想

 今回は面白かったな。バトルシーンがもりもり動いていたわけでもない
のですが、こういう絵はありかもと思わせてくれてそこが楽しかった。
 道場での士郎とセイバーのやりとりは相互理解がみられ、初めの1歩が
感じられたかと。
 キャスターが各マスターのやりとりを遠見しているという描写が入ったけれど、
アニメとしてはこれが初出ですよね。唇が青だか紫だかで描いてあって悪者臭
を漂わせております(笑)
 4話になってもまだ設定の説明をされているのですが、そろそろ一段落かな。
 来週は学校で凛との戦闘があることから、各ルートをちゃんぽんにして
再構築しているのだろうと推測。中盤あたりは原作プレイ済みでも楽しめる
かもしれない。

 アニメは奈須きのこ臭がしないからなのかものすごく普通だ。
アニメだけ観ていたらなぜこれが10万本売り上げのゲームなのか理解できない
かもしれないなぁ。

 <コメント返し>
 ・ゼイラムはWOWOWでも放送していましたか。特撮というより漫画映画
なのですが、そんなところも気に入っていたりします。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ