十二国記な牙狼

 ・タクシーに乗ったんですよタクシーに。ラジオがついていて何を放送しているの
かなーと思ったらなんとアニラジ系。飯塚雅弓さんの声を堪能しました(笑)
 この手のラジオは学生時代に原稿やりつつ聴いていたのですが、原稿をやらなく
なった今、とんと聴かなくなってもた。
 原稿をやっている時間→HPの更新用文章を書いている時間とスライドしているだけ
なのですが、文章を書いているときは無音でないと書けないため聴くチャンスがなく。
原稿もコンテやすじ書きをしているときは音楽が聴けなかったのですよ。

 ・アニメデモンベインの番宣はなかなかにきれいな絵だったみたいですね。
楽しみではあるものの、内容はアニメオリジナルではないんですよね。
 デモンベインは原作ストーリーをなぞるより、新しい話が観たいところ。

 

はるはろ

 キャラクター紹介が更新されています。
 ただでさえ眼鏡含有率が高めのキャラ配置なんですが、女先生にすごい眼鏡が
きたーよ(笑) 他の眼鏡女性キャラがすっ飛ぶ勢いで一番好みです。

 

牙狼

 鋼牙とカオルの仲に関してはちょっと覚悟をしておいたほうがよさそうだということを、 
京本政樹さんへのインタビューを読んで思った。
 そうか、二人並んで幸せみたいなのは夢みたいだなぁ……そうか……
この二人の幸せっぽい日常は自分の脳内で補完しておくぐらいにしておく(笑)

 ネガティブキャンペーン絶賛開催中になっているな、わたし。

 使命宿命優先キャラとしては宿命に縛られて動けないってのは正解なんだけど、
溜めたストレスの解放どころと落としどころがいいと、二人並んでなくとも実にステキです。
復活の地みたいにならんかなぁ。

 ここからは牙狼妄想。こんな魔戒騎士家系もあるかもねというネタです。
苦手な方は回避をお願いします。

 魔戒騎士の家系てのは一子相伝なんだっけか? とにかく家族で受け継いでいく
のが主流みたいで、そこで十二国記の王制みたいなのを想像してしまった。
 父母子供とそろっている家系もあるし、一生独身もありみたいな。麒麟=魔導輪て
位置づけで。
 一家団結して家業やってるところもあるのかなーと想像してみると、総合力としては
かなり強そうなかんじ。父親が前衛で後衛の兵站・計画担当が母親と娘とか。息子は
修行中なんだけど、他同業者のところへと顔を出して情報収集みたいな。
 へろへろと一般社会に降りてきて社会の空気をつかみ、的確な仕事をこなす騎士
とかもいそう。でもって魔導輪にはやく嫁さんもらえとか言われてるとか(笑)

    • たり
    • 2006-02/07 5:27am

    こんばんは、私もインタビュー読んできましたです。
    話が話なので、ストレートなHAPPY ENDにはならないって予想はついてた筈なんですが、
    カップリングはまりしちゃうと苦しいですね。お話的には盛り上ってるだけに。
    もともと異世界に住む二人なんで、せめてこれ以上精神的、物理的にも遠くに離れて
    しまわなきゃいいなあって思ってます。気持ちだけが繋がっててもちょっと悲しいです。
    でも妄想のスタンバイはすでにできてますよ。寸止めでも上等って感じです(笑)
    二人とも年齢の割に慣れてなさすぎなので、進展が超スローでも仕方ないという事で(笑)
    …後ろ向き気味なコメントで申し訳ないです~

    • せつが
    • 2006-02/08 12:42am

    ●たりさん
    後ろ向き気味になるのも仕方がないような展開になっているので、私こそネガティブ
    満載な日記を書いてます。
    もっとこう「前向きに!」とは思うものの、出てくる情報がどいつもこいつも
    ぎゃっふんな
    内容でどうにも。
    物理的に離れていてもいつかまた出会うんだろう、そのときはがっちり
    仲が進むだろうねという予感がするような終わり方だったらいいんですけども。せめて。

    たりさんのおっしゃるように住んでる世界が違う二人なので、男女関係における
    人並みの幸せをつかむのは難しいとは思うものの、鋼牙×カオル者としては
    この溜まったストレスをどこかでパーっと発散させてくれないとしんどいですわ。

    年のわりには慣れていない二人というのは同意見です。
    そしてその青春半周遅れぎみな反応と展開のもどかしさが、たまらなくいいとも
    思ってしまいます(笑)
    カオルに指輪を着けろというシーンあたりを観ていると、鋼牙は天然でぶっとんだ
    ことをやりそうだなぁとか。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ