メインマシン復活

 ・牙狼18話の感想に書き足し&訂正をしました。

 ・メインマシンがサポートセンターから返ってきたのはいいが、モニターに何も
映らないちゅうこってグラフィックボードを挿しなおす&掃除してみました。
結果↓

 映った。

 これで元のPCライフに戻れるというものですが、ノートPCの生活にすっかり順応
したいま、もう元には戻れない体になってしまった(笑)

 ・春映画は「PROMISE」と「SPIRIT」が本命だったのですが、PROMISEは
開始10分でバカ映画確定てな感想を見て一人で観に行くことを決めました(笑)
 感想を読むと楽しめる人をかなり限定しそうな内容だったなぁ。とりあえず丁々発止
は期待してはいけなさそうだ。
 「SPIRIT」は大丈夫だろうな? と、サイトで場面写真を見てみたら不安になってきた(笑)
 ジェット・リーはこいつで功夫映画を最後にするって話しなんで、まともでかっこいい
のが観たいところ。

 ジェット・リーといえば地元CD店でワンチャイBOXを見つけて現在大迷い中。

 ・ニュースサイトでテニスの王子様ミュージカルの記事があったんで、そういや
鋼牙役の小西さんはテニミュに出ていたなとのぞいてみたところ、なんかすごい絵が
現れた。
 あの黒髪ロン毛のキャラが小西さんなんだろうか。髪型変わるともうわからんね。
というか、私のダメさ加減よりも「役者ってキャラになりきってるから気づかないね」
ということにしておきたい(笑)

 カオル役の肘井さんが出ているTVCMを観たけど、こちらはかっこよかったな。
構えを決めたポーズがよいです。

 ・樋上いたるさんの絵はよく変わるけど、これを見てもボブゲというかんじが
いまひとつしない。
 というか、ショタっ子スキーの大兄方の食指も動くんじゃなかろうかとよけいな
ことを考えた(笑)

 

よみがえる空6話感想

 主役とその彼女の実家を紹介。鬼上官(本郷さん)にも色々な過去も描かれており、
メインキャラのバックホーンを紹介されたかんじ。
 OP曲をとばして今回のプロローグが始まるんだが、葬式シーンにひょっこり
ひょうたん島のテーマ曲がかかるという内容で驚きました。流れてくる曲は明るい
テンポなのに、映像は淡々と葬式シーンを映してる。映像と音楽のインパクトで
がっちりつかまれてしまった。

 めぐみの携帯へ内田母から電話がかかってくるのだけど、そのときの緊張っぷりは
いい絵だったかと。彼氏の母親から不意打ちの電話ったらそらーびびる。
 内田とめぐみはつきあいは長いけど、両親によく顔を見せるようなつきあいかたは
していなかったんだとわかるシーンでした(笑)

 

Fate6話感想

 ライダーの声を聞いてこれだ! と思いました。
 聖杯戦争にまきこまれてからというもの、士郎は短時間の間に凛に襲われライダー
に木につるされ、そしてアーチャーから皮肉を叩きつけられるという目の回るような
イベント展開具合だな(笑)
 腹ぺこセイバーは次週登場の様子。いよいよ本領発揮か(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ