フラグ立ち?

 ・最近読んでいる海外SF小説ですが、よくこんな内容考えつくなぁと関心して
しまうよ。酔っぱらいの話を聞いているみたいでカッ飛んでいます。
 これは小説よりも映画を観たほうが楽しいかもしれないなぁ。映像化によって
楽しそうな絵ができて、そしてわかりやすいと思う。
 とりあえず地球一頭のいい生き物はネズミということと、鬱病ロボットのまいり
具合のヤバさはわかった(笑)

 

牙狼

 TV表示の番組表のことをすっかり忘れていたよ。19話黒炎のあらすじは、
公式サイトや雑誌で公開されているものとそうかわりませんでした。
 しかし個人的には重要事項が含まれている。アレですよアレ(笑)
 以下ネタバレのためリンクで隠します。

 

 零と戦った鋼牙は傷を負うが、邪美によって救われる。
邪美は鋼牙に誤解していたことを詫びる。昔の信頼関係を取り戻した
二人は、番犬所から持ち出した剣を自分たちの手で魔界に送り返す
ことにする。番犬所の三神官は、剣を取り戻し、邪美と鋼牙を殺すよう
にコダマに命じる。一方、カオルは自分の命が短いこと、鋼牙がそれ
を救おうとしていることを知る。

 
 仲なおりフラグが立ったー!!
 今週か来週でもとの鞘におさまると思ってよろしいか? いや思わせてください
お願いします。
 しかし今回の番組内容は零のことに何一つふれていないのな。出番薄いんだろうか。
vsコダマは鋼牙と零の共闘で倒すのかどうか、そこも気になる。

    • 匿名
    • 2006-02/17 12:05pm

    むむ、人類補完機構ですか?

    • せつが
    • 2006-02/18 12:24am

    銀河ヒッチハイク・ガイドです。

    最近映画が公開されたみたいで、小説を読んでいてもここはどういう
    ふうに映像になっているのかとか考えてしまいます。

    • 匿名
    • 2006-02/18 2:47am

    おお。
    タオルを忘れるな!

    映画だけ先に観たクチですが、一般的な尺度からすると明らかに予算のかけどころの間違った、ステキ映画でした。退屈しませんよ。

    • せつが
    • 2006-02/18 9:31pm

    そうそう、タオル重要ですよね(笑)
    タオルのくだりには笑ってしまうと同時にひどく感心しました。
    タオルひとつでここまで風呂敷を広げるっていったい…と。

    小説を読んでとても映画を観たくなり、DVDが出たら観ることを
    決めました。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ