ドラマCD

 ・おととい昨日はこの世のどこかで魔戒騎士がホラーでも狩ってるんじゃないかと
思うような見事な月が出ていたんだが、今は雨が窓を割って入り込んできそうな
ぐらい荒れた天候です。風が強すぎてもはやこわい。

 

アニメデモンベイン

 またドラマCDになりますよ。といっても今度はアニメ版のドラマCDというふれこみ。
そいでもって通常版とアニメイト限定版とでは中身が、そしてジャケ絵が違うという、
まこと隙のない商品展開であります(笑)
 2枚ほど発売予定になっており、それぞれ6月23日と7月21日が発売日として告知
されています。
 とりあえず1枚買ってみようと思うんだが、問題はどちらのバージョンを購入する
べきかというところだなぁ。できれば面白いほうをつかみたいからね。

 ドラマCDは普通の音楽CDより長く聞くことが多いです。音楽CDだと気に入った
曲だけピックアップして聴くようになるので、アルバムとして通して聴くことはあまり
しません。ですがドラマCDは性質上通して聴かざるをえないというか、たらりと
流し聴いてしまうのですよ。
 プラネテス、あやかしびとのドラマCDなんて未だに聞いてるよ。
繰り返し聞くことが苦にならないというか邪魔にならないというか。さすがにセリフを
覚えてきましたが(笑)
 ドラマCDはにぎやかな会話が聞こえてきていいんだよね。
TVをつけるのもいいけれど、気に入ったキャラ達がわいわいやっているのが
楽しんだ。
 が、デモンベインのアニメイトから出ているドラマCDはあっさりラック行きになった。
今度のドラマCDは面白いといいなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ