ガラ艦のアレ度

 ・ガラスの艦隊はまたホモ度が上がった……
 この番組は放送開始が4月4日からなんだが、事前情報の少なさから製作進行
度合いがかなりまずいんじゃないかという気がしてならない。
 アニメ業界はどこも進行デッドラインという話はあちこちで見かけますが……
間に合わなくてヘロヘロになりそうな予感がひしひしと。

 

蒼天のセレナリア

 シナリオは桜井光さんってんで熱いのを期待してしまうんだが、メインは女子二人
みたいなんだよなぁ。ちゅうことはエロまわりはキャラ立ちゼロの男性キャラが担当
するんだろうか。そうなると物語の盛り上がりパーツとしてのエロは期待できない。
 なんでもかんでもボーイ・ミーツ・ガールにしてもしかたがないんだが、そういうのを
見たかった自分としては少し残念だな。
 ADV+冒険SLGっちゅうのが今回のゲームジャンルらしいんで、ここ最近のライアー
よろしくゲーム性が差し込まれるようだ。発売は6月予定。原画担当は護国卿さん
という方らしい。

 

はるはろ!

 設定が色々と更新されています。委員会は役職によって権限の幅が違うのな。
けっこう細かく設定されているけど、これはストーリーに絡んでくる設定なの
かもしれないなぁ。
 あと理事長代理に荒川節先生キャラを垣間見た(笑) 代理は今までの先生キャラ
とは少し違うなーと思いつつも、血は受け継がれているというかなんというか。

 

機神飛翔デモンベイン

 キャラ・物語・デウスマキナなど更新がどっさりときましたよ。物語紹介コーナーでは
劇中CGが見られます。あとマシンはスクリーンショットなんかもありました。
 デモンベイン7ではムービーの公開も始まっています。ニトロは歌ものはどれも気に
入っているのだけど、このムービーで使われている曲はピンとこなかったな。
 アニメイト通販のページをみると、どうやらデラックスパッケージ版にはビジュアル
ブックやらサントラCDがつくみたいだ。DX版ということは通常版も出るのかな?

    • はま
    • 2006-03/18 7:20pm

    ガラスの艦隊のスタッフさんのブログを見ていると、大変さが見て取れますねw

    後、最近見つけたのですが、「執事喫茶」なんてものが出来ようとしているらしいですね、「欲望は力だ!」と思いました。w

    執事カフェのブログです。
    ttp://blog.livedoor.jp/ks2153/

    • せつが
    • 2006-03/19 12:15am

    ●はまさん
    ガラスの艦隊は同時期に始まる他番組と比べても、事前情報の出しが遅く
    量も少ないので、もう4月放送開始にはならないのかと思ったくらいです。
    ちょっと目についた番組なので上手くいってほしいのですが……

    執事喫茶はまだオープン前なんですね。3月オープンとは知っていたものの、
    もうとっくにオープンしているものだと思いこんでいました。
    サイトを見てきましたが今のところ完全予約制とのことで、行きにくいシステム
    になってますな。
    ちょっと興味があるくらいでは予約してまで行かないよなぁと。
    とはいうものの、予約制ということからシックなサービスが受けられそうな印象は
    ありますね。
    執事喫茶、一度行ってみたいところです(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ