アニメフェア牙狼ブース

 国際アニメフェアの牙狼ブースに行ってまいりました。
 感想をあげたいところですが仕事をせんといかんので、ちょろりとだけ
写真をアップしておきます。↓

 一段落したので色々と追加しました。3/26に掲載したものに手を加えて
再掲載しております。
 とはいえあちこちでいいレポートがすでに上がっているので、そちらを見て
いただいたほうが展示内容はよくわかる。
 ・眠れない夜日記さん
 ・思うがままさん
 どちらも写真がたくさん掲載されていて、感想を読んでいても楽しいです。

 同じことをやってもなんなので、少しだけ視点を変えた写真を載せてみようかと。
テーマは

 貴様の足下狙い撮り! 激写させていただきます! 

 です(笑) 需要なさそうなテーマなのは百も承知だが、今回展示を観に行くに
あたって観察しようと考えていたところだったりします。
劇中ではあまり映らないしよく見えないので気になっていたんですよ。
 ええ、別に絵を描くための資料とかではありませんよ?(笑)

 ちゅうか、あれこれ撮ったわりには表にだせる写真が少なく、web用に画質を
落としているので資料としてもイマサンなものばかりであることを最初にお断り
しておきます。クリックすると多少大きな画像になります。

 

鋼牙足下

 まずは鋼牙の足下から。写真は横からも撮っておくべきだったな。サイドに意匠
(ちゅうかリング?)がある靴ですね。もりもり運動してもOKな靴。ブーツか?

零足下

 零の靴も運動OKなデザインだけど、鋼牙と違って飾りがありません。
あと鋼牙は先端が四角だけど零のは多少丸い。これが逆だったらキャラの印象
から外れてしまったかもしれないなと。鋼牙はスクウェアみたいなきちんとした系
という印象だ。

ガロ足下

 親指だけぴょっこり出ているガロの足下。
 ガロのはフィギュアを買えばよくわかるんでしょうね。

邪美スカート

 邪美の衣装には靴の展示がなかったのだけど、これはどうしてなんだ?
裸足ではなかったですよね?
 なのでスカート部分の掲載してみました。紺色で意匠が入っているたとは、
劇中では気がつかなんだよ。

ガロ膝裏

 ホラーを組み伏せるガロの足下の裏。
動きにくそうな関節部分に見えますが、さて。この画質だとよくわからないのですが、
飛び散った血がなかなかにグロテスクでいい。
 このジオラマ……と言っていいのか? えー展示物は下のほうに正面からの写真
を載せています。迫力があってとても目立っていました。

ホラー足下

 劇中に出てきたホラーの足下。いったいどいつなのか当ててください(笑)

 
 以上が足下特集。
 ゼロとかキバがいないじゃないかと言われそうですが、撮ったんですよ、ええ。
撮ったことは撮ったのですが、写真をみたら展示ガラスに手前の靴が映り込み
まくりのものしかなかったんじゃあああ!!
 ガクリ。
 己の靴が心底憎くなった瞬間だったとさ。ちょほー。

 以下はブースの雰囲気などを感じられる写真をば。

博物展

 ブースのメイン入り口には「魔戒博物展」の雨宮書画が。

ザルバでっかい

 別の入り口ではザルバがお出迎え。

胃入り口から見た図1

入り口から見た図2

ガロ、ホラー捕ったどー!の図

剣浄化装置わんこ

 ブース全体の雰囲気はこんな感じでした。ブースの中は明るくて見やすかったです。
 ただアニメフェアなのにリアル3次元アイテムもりもりで周りから浮いてはいた(笑)
 あまりのステキ展示内容にたいして暑くもないのにテンションあがって
汗かいてまで写真撮ってる私。アホですね、ええ。いかんともしがたい(本当にな)

 ブースのスタッフさんが今回の展示はバンダイミュージアムに行くと言って
いたので、今回来場不可だった方はそちらへ行くと大吉と思われます。

 PS2牙狼の試遊台もあったので触ってみたところ、キバとか使えるんですよ。
 一緒に行った相棒とキバvsルナーケンで対戦してみました。

 えー購入決定

 ゲームとしての面白さを判断できるほど遊んだわけではないのですが、
劇中のホラーが使えるとあってはだまっちゃおれねぇ(笑)

 アニメフェアは会場内撮影禁止なのですが、牙狼展示の東北新社ブースで
写真の許可を尋ねたところ、快く許可をいただいたので撮影しました。
 許可が出ていることもあり、写真撮りまくりの来場者がたくさんいましたよ。
 スタッフさんもみな親切丁寧で、気持ちよく展示を楽しむことができましたさ。

 ブースの裏には鋼牙と零の立て看板がありまして、女子ファンが一緒に写真を
撮ってました。

DVD発売告知用鋼牙立て看板

 ちゅうか、一緒に行った友人に無理矢理一緒写真を撮られそうになり、
全力で拒否った自分がいたですよ。殺されるかと思った(大げさです)。
 どうせならカオルの看板を用意してだな、なんかこういい具合に見えるように
鋼牙の隣に置いてそこを写真に収めたい(笑)

 ところでこの看板鋼牙……足、短くね?

  1. コメントはありません。

  1. 2006-03/28

過去ログ