行間を読む、というか妄想

 ・ゲームアーツはスクエニとXbox360でプロジェクト・シルフというシルフィードの
続編?を作るとのこと。
 ガンホーの子会社化されたゲームアーツはスクエニとはきれちゃったのかと
思ったのだけど、それはそれみたいだな。

 ・アキバ系.com内に蒼天のセレナリアコーナーが開設
18歳未満がリンク先へ飛ぶと呪われます。
 美術担当がminoriなんですけど、あそこは美術も請け負っているのか。

 ・GAMEピアスDVDの表紙絵が、レジ出し難易度A++の高さを見せている。
 BL物は表紙よりも口絵のエロ度が高いそうですが、GAMEピアスは表紙から
飛ばしまくってるなぁ(笑)
 BLだと男子ふたりのからみエロ絵になるが、男性向けだと女子オンリーの
エロ絵がほとんどだ。女子は関係性にときめくっちゅうことだろうね。

 

牙狼

 アニメフェアでの展示の様子が「とれたて! ほびーちゃんねる」で公開
されています。
 展示物の写真はさすがにきれいに撮れていてよくわかる。
 一般の参加者が公開日に小道具をきれいに撮るのは、ちょっと難しかった
んですよ。展示を見たい人がひっきりなしにくるから時間をかけて撮ってられ
ないわけでして。

 春の新番組も放送を開始していて録画してあるのだけど、牙狼の21話とか
見返してんですよ私。なにやってんだとセルフツッコミをしつつも止められない。
 以下21話の鋼牙とカオルのラブいシーンにまつわる妄想。
 普通に番組を楽しんでいる人はドン引きすること確定かと思われますので要注意。
 漫画やアニメの感想や妄想を書くときはこんな注意書きなんぞしなくてもいいん
だが、ドラマは気をつかうな。

 くっ、21話の肩抱きラブラブビームは何度観ても破壊力ばつぐんだ。
 自分の生まれ育った場所にカオルを連れていったら、彼女自身も書いた絵と
似ている風景に驚くわけじゃないですか。そして光景の美しさに感嘆する。
 自分が懐かしいとか好きだとか感じているものを、同じように感じてくれる人が
いるわけですよ隣に! しかも俺が守るとか決意してる女性なわけです。
 もうね、鋼牙はこの瞬間カオルが愛しくて愛しくてしゃーなかったと思うね。
この子が隣にいて良かったバンザーイですよ。だから気持ちあふれちゃって
ナチュラルに肩を抱き寄せちゃったとみた。
 カオルも自分の描いた絵とはからずも似ている風景に出会うわけですよ。
しかもそれは自分をひたむきに守ってくれる男が好きな光景なわけで、この絵を
描いたことが必然とか運命みたいに感じちゃったりなんかして(ここは広川太一郎
さんの声で読んでください)。
 目の前に広がる風景に感動していたら、隣の鋼牙が普段ならしないような
アクションを起こしてくるんです。何が起こったのか理解できないから、肩を抱かれて
引き寄せられているらしいと認識するのに数秒かかってるしな(笑)
 状況認識ができてくると鋼牙の愛情がわかって嬉しくなっちゃうわけですよ。
愛情表現がわかりにくい、あまり表にみせない人がした明確な愛情表現なわけで、
私は鋼牙の隣にいていいんだと思えたんだろう。
 ここは時間と感情の共有が見られるシーンで、お互い出会えてよかったバンザーイ、
君が隣にいるたったこれだけのことが最高の幸せっちゅう場面なんだよこんちくしょう。
お前ら最高です。萌え死ぬ! と思ったシーンでした。

 ちゅうか、この後素直に帰宅したとは言わせねー。劇中ではさわやかなまま
場面が変わるが行間を妄想したい(笑)

    • 康兵衛
    • 2006-04/07 12:21am

    せつが様

     初めまして、こんばんは。HN康兵衛と申します★ 「牙狼」の感想をいつも楽しく読ませていただいております。と、いうか今回の「行間を読み、というか妄想」の内容も面白すぎです!
    21話は何度見てもノックアウトです!立ち上がれません!おやっさんが「一緒に涙橋を渡ろう~」と言っても真っ白に萌え尽きちゃう(自分が)お話ですよね♪
     若い二人です、やっとこさラブラブになれた二人ですから素直に帰ったなんて思いません(笑)ある意味、素直になってきっと冴島家の別荘へGO!(下世話で失礼)

     放映が終わり放心状態でしたが、せつがさんの感想や妄想を読ませていただき、共感したり笑わせていただいたり萌えたりして元気になりました★
     長々とすみません(汗)それでは失礼します~♪

     
     最終回、私は都合

    

     放映が終わり、放心状態

    • 康兵衛
    • 2006-04/07 12:43am

    せつが様

     すみません、先程カキコミした康兵衛ともうします。カキコミの最後に変な文章が残ってしまいました!
    今後、気をつけます(> < : )
    それでは、失礼します★

    • NAYUTA
    • 2006-04/07 2:12am

    魔戒博の写真、私も我を忘れて撮りましたが、小道具は
    暗くなっちゃて解像度がイマイチでした。おかげさまで綺麗な写真が
    見られて、臨場感がよみがえってます。
    E&Pを見ているとうっとりしてしまうのですが、造形がホント好みで
    付属のプロップが嬉しくて仕方ありません。2セット買って、ようやく息子
    にザルバを嵌めてやることができました。(対象年齢15歳以上)
    ここ数ヶ月ヤバいくらい牙狼漬けで、今日も最終回を見ていたのですが、
    改めてEDを見ると何だか胸が痛いほどの感動です。
    最初は鋼牙が一人で立つシーンですよね。すぐ次がカオルとの最初の
    出会いともいえるカット。最後が肩抱きで二人が並んで立つ。カオルの
    語りが入って鋼牙が戦い続ける絵が入って、
    完璧!
    今回の心情描写、私もすごくシンクロして読んでしまいました。
    しかし何でしょうね、順序がバラしてあるけど、「傍にいろ」から、
    指輪とかキスとか同居とか結婚式(みたいな絵)とか、不自然な位の
    ゴンザの若奥様扱いぶり(笑)とか。絶対そう読めるように作ってあるん
    ですよね。仕掛けがわかるとかえって二人のその後がきっと幸せであろう
    との確信が強まってしまいます。

    • はま
    • 2006-04/07 9:36pm

    牙狼はひとまず終了しましたが、せつがさんの色々な回想が読めるので、寂しくならずに済みそうです。(笑)

    最近流行の「成分分析」というソフトを見つけたので、試しにやってみました。
    ttp://tekipaki.jp/~clock/software/

    鋼牙の成分解析結果 :

    鋼牙の48%は気の迷いで出来ています。
    鋼牙の47%は努力で出来ています。
    鋼牙の3%は欲望で出来ています。
    鋼牙の2%は回路で出来ています。

    カオルの成分解析結果 :

    カオルの77%は黒インクで出来ています。
    カオルの11%は鉛で出来ています。
    カオルの5%は成功の鍵で出来ています。
    カオルの4%は媚びで出来ています。
    カオルの2%は歌で出来ています。
    カオルの1%はミスリルで出来ています。

    鋼牙…回路!?初めの頃はホラーを壊すロボットって感じでしたね(笑)
    カオル…いい感じ!!歌聴いてみたいですね!鋼牙の為だけに歌うんでしょうね(笑)

    • せつが
    • 2006-04/08 1:24am

    ●康兵衛さん
    管理人のせつがです。はじめまして。
    牙狼の感想は回をおうごとにヒートアップしていきました。
    最初のころは感想が短いんですよね。それが次第に長文になってくるという(笑)

    21話はナイスな話でアクションもかっこよく、なおかつ鋼牙とカオルのラブい部分も
    詰め込まれているというステキ回でした。ほんと、真っ白に萌え尽きたぜ……
    と椅子から立ち上がれない自分がいました(笑)
    あの場所は鋼牙が家族と暮らしていた場所なのかと思ったので、肩抱き寄せの
    あと子供のころの話が話題になったんだろうとも想像してます。
    いい雰囲気になっているのだから、一歩先へ進んでみないか君らというか、
    せめてちゅーぐらいはあったと思いたいです。できればもう一歩二歩前進を。
    ポップステップジャンプで(笑)
    鋼牙とカオルの描き方は漫画のそれだったこともあり、脳内で仲を進展させようと
    思っても、カオルピンチとか鋼牙ピンチとかのなにかしらのイベントを設定しないと
    進みませんのです(笑) 難儀なやつらです。
    劇中でできあがったあとの二人の日常会話があったら想像しやすかったん
    ですけどね。
    ラブになってからは物語が怒濤の展開で、日常なんてありゃしねえ(笑)
    べたべたと言われようとも発熱ネタとか見てみたいんですけどねー。もちろん
    額をあわせて熱をはかる(ベタにもほどがある)。

    という具合に放送終了後のほうがアホ度の高い感想(妄想)がとまりません。
    見返してみるとより萌えあがるという始末。

    ●NAYUTAさん
    私もアニメフェアでは写真を撮りましたが、小道具はライトアップされていたこともあり、
    撮るのに技術がいりました。
    張り付いて写真を撮って他の来場者の邪魔になってはいけないので短時間で
    すまさねばなりませんでしたしね。
    この企業サイトの写真はさすがによく撮れていて、アイテムの具合がわかります。
    お子さんの手にザルバとは、将来魔戒騎士になってしまうんじゃ(笑)

    最終回のスタッフロールでの映像順が、そんなステキ順になっているとは気がつき
    ませんでした。
    で、確かめてみました。確かに鋼牙が一人で立つシーンで始まって肩抱きで終わって
    ますね。牙狼は鋼牙がカオルと出会って変化していく話ではあるのですが、
    映像の並び順にも福音があるとは。
    鋼牙カオル者にとってはおいしいことこの上ありません(笑)

    ●はまさん
    アホ妄想とはわかっていつつも止められず。

    成分分析はあちこちでみかけますが、鋼牙とカオルの分析は笑える。
    鋼牙の気の迷いて(笑) 回路ってのははまさんのおっしゃるとおり、初期の鋼牙を
    思い出しますね。
    腹減ったとは4話で言っていましたが、欲望欄に「お前なさすぎだし」とつっこんで
    しまいました(笑) 禁欲的だからいいキャラなんですけどね。

    カオルは大部分がインクで構成されていて絵描きなかんじですね。
    媚びビームはきちんと撃っておかないと相手が気がつかない可能性があります(笑)

    成分分析は関係のないキーワードが出てくることがほとんどだと思っていましたが、
    なかなか面白い結果がでましたね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ