ヒロビ22号を祀る

 もう二度と手に取らないであろう雑誌だと思っていた。
 なにしろ紙面全男優カメラ目線、手にした人間男女を問わず妊娠させてみせます!
というような雑誌だったからな、ヒーローヴィジョン。
 どっこいこの人、そんな決意をあっさり放棄しやがりましたよー。安いおいら。
 でもいい、わしはこの号を神棚に祀る! 

 背後からの抱きしめマジ最高。

 ちょ、なにコレ。カオルの幸せそうな表情ったらねーのですが。鋼牙も大事そうに
カオルを抱えこみやがってこのやろう! ラブい……ものっそいラブい写真だ。
 そんな写真が1ページ使って大きく掲載。ごっつハグ写真を見せられて
鼻血ブーのわたくし。いやもうホント、ハイパーホビーの時よろしく公式以外からも
萌え燃料をもりもり吸収中(笑)
 そしてこのページのために1800円払ってる私の病状は、ぶっちぎりに進行して
いると思った。馬鹿につける薬はないってのは本当だな。

 ※24日追記(どんどん痛い内容に……)
 読者プレゼントになっているポラロイド写真欄は、「ああ、構図がちょっと違うんだな」
と軽く見ていた私ですが、コメントをいただいてよくよく見てみると、とんでもなくどえらい
写真でした。

 なんだこれ、すごー。鋼牙がカオルの手に手ぇそえとる。
 そのうえ残った左手で抱きしめときた

 なんですかこれは。
 冴島さんは御月さんを閉じこめたいとでも思ってますかそうですか。

 お、ち、ちょっと待てーー!! なんじゃこりゃあああああああ!!!
 こっちの心臓がもたねぇっす。ウワアアアアアア。死ぬ、萌えて死ぬ。今すぐ!
 すごすぎてなんか変な汗かいた(落ち着けよ)。

 こちらは誌面没写真なんだろうかなぁ。だとしたらなんとなくわかるが。
 劇中の鋼牙とカオルの描写は生っぽさがなくて、そこがまたよくもあり時として物足り
なくもあり、故に妄想逞しくできるわけなんだが、このプレゼント写真の鋼牙は劇中より
一歩踏み込んでいるような印象があるんだよね。
 いやもうすごいもん見てしまった。すごいというか危険。デンジャーですよもう。

 他には零役の藤田さんと鋼牙役の小西さんの対談・カオル役の肘井さん、
ザルバ役の影山さんのインタビューがあります。最終話撮影現場レポートも
ページ数をさいて掲載されていました。
 牙狼記事ではないけどコダマ役のマーク武蔵さんのインタビューも後ろのほうに
載っています。

 インタビューの中でコートについて触れられているところがありまして、そこが
おかしいんだ。撮影中「いい演技した。コートが」というやりとりがあったらしく、
魔戒騎士のロングコートもキャラクタの一人だったのかと(笑)
 あのロングコートのかっこよさにやられたってのはある。
 
 ヒーローヴィジョンは女性キャラなんぞミジンコレベル扱いの雑誌かと思って
いたけど、こんなステキ写真も掲載されるのですなぁ。
 というわけで鋼牙×カオル者はヒーロヴィジョンvol.22を見ると幸せになれます。

ヒーローヴィジョン vol.22 ヒーローヴィジョン vol.22
朝日ソノラマ

by G-Tools

 

アニメデモンベイン

 このWOWOWでの冷遇されっぷりはどういうことですか?
 5月の番組案内が届いたんですけど、番組欄にひっそりと放送開始とあるだけ
なのはどういうことかと。トピックス扱いにもなりゃしねぇ。
 WOWOWが出資してないということなんだろうかな。「太陽の黙示録」とか
「シュヴァリエ」なんかはちゃんとトピックス扱いになっています。

 

VirginSNOW2

 1作目は乙女ゲーともエロゲーともつかない微妙な立ち位置のできで、スタッフは
もう2度とやらないと公言していたのですが、スタッフを替えて2を作るみたいです。

 ※記事を訂正いたします。
 正しくはこちらをご参照ください。文章が長いのでリンク先へ飛ぶようにしています。
 スタッフの70%は前作と一緒だそうですよ。

  1. こんにちは。はじめまして。
    以前から牙狼ネタでのぞかせてもらってます。

    うん?
    なんですかその後ろから抱きしめ?
    マジですか!それは書店に行かねば。
    写真と記事の良し悪しによっては私も買ってしまうかもしれない。
    ふーそれにしても四月は出費がかさみますね。

    ということでまた寄らせていただきます。

    • せつが
    • 2006-04/23 4:07pm

    ●ハルさん
    はじめまして、管理人のせつがです。

    4月の牙狼関係買い物リストはおそろしいことになっています。
    なんでこんなに集中しているのかと、もう。
    大人向けだから関連アイテム発売時期がかぶっても、みんな楽々買えると
    思われているのか(笑)
    ヒロビを買う予定はなかったのですが、肘井さんとの写真が載っていると耳にし
    中身をのぞいてみたら、どえらい写真が出てきて悶絶しました。
    劇中でだってこんなんなかったよとソッコーでレジ出し。
    買う買わないはともかく一見の価値ありと思われるので、書店で確認してみてください。

    • MSZ
    • 2006-04/23 4:14pm

    そんなラブいシチュエーションをわざわざ雑誌の為に撮り下ろすとは考えにくいので
    もしかしたら没シナリオとかで前の脚本にはそういうのが有ったのかな?
    もし最終巻DVDにディレクターズカット版とかでそのシチュエーションが入ってたら
    破壊力バツグンのあのね商法ですな(笑)

    • せつが
    • 2006-04/23 4:37pm

    ●MSZさん
    雑誌のために撮りおろさないものなんですか?
    カオルの服装は最終話のものだったけれど、もしかしたら本編撮影の合間とかに
    雑誌用写真を撮っているんだろうか。
    カオルは花を持っていて綺麗な写真ですよ。

    この写真が没カットかどうかはわからないのですが、互い向き合っての抱きしめ
    シーンは没カットではあるみたいなんですよね。完全なハグ状態。
    どういう場面で挿入されるシーンだったのかはわからないのですが、その没カットは
    えっれーラブラブしい二人だったので、明確なラブいシーンを入れる予定も
    あった
    んだと思われます。

    DVD最終巻ディレクターズカット版……そんなのが出たらあのね商法かよと
    ぶつくさ言いつつ買うのではなく、

    でかした!

    と賞賛したいところですが。むしろ出せと言いたい(笑)

    • たり
    • 2006-04/23 11:22pm

    ヒロビは予定に入れてなかったので、こんな素晴らしいものを見逃すところでした。
    現場レポもばっちり楽しめて、買ったかいがありました。貴重な情報ありがとうございます!

    なんか後から抱きってすごく特別な構図の気がするんですよ~。それだけに一度は
    見たかった図でした。おかげでまだばんっと広げて見られません(笑)。照れてます。
    ポラのほうも更に。手が重なっているというだけで倒れそうになってます。
    私にはまだ免疫がついてないようです。
    インタビュー読んでたら、DVD特典を撮ったとありましたが、別に撮影が
    あったのでしょうか?どんなものを見せていただけるのか楽しみで仕方ないです。

    SSの方も、読ませていただきました。離れてる間にも、こうして冴島さん一家に
    淡々と歴史が積み重ねてられていくのだなあと嬉しくなりました。
    カオルの気持ちが浮上していくとこが好きです。ザルバの茶々もいいなあ。

    • たり
    • 2006-04/24 12:09pm

    カオルの絵で牙狼に翼が現れたように、鋼牙の一言でカオルにも翼ができるのですね。
    かわいい。また次作期待してもいいですか。

    (また名前抜けたかもと見直したら、今度は本文抜けていて継ぎ足しました…すみません…)

    • せつが
    • 2006-04/25 1:15am

    ●たりさん
    >照れます。
    ですよね。ええ、私も同じ症状です(笑)
    「これだ」という構図で嬉しいのに、ときめき度高くて直視できないという。
    加えて眺めているうちにテンションあがってきて悶え転がるものだから、結果ろくに
    見てないよ! という珍現象の上乗せです。アホ。
    たりさんに言われるまでポラ写真のどえらさに気がつかないでいました。
    ちょっと違う構図なんだなぐらいで流し見してましたよ。
    言われて誌面を開いたらこれまたとんでもない構図で、心臓打ち抜かれました。

    インタビューではDVD特典の話が出てますね。
    最初はオーディオコメンタリーでもつくのかと思っていたのですが、よく読むと
    小芝居をやったというような内容でした。
    DVD1巻特典にはそいうものはついていないみたいですし、今後発売される
    DVDの特典になるのかなぁと。
    インタビューからするとゴンザとカオルは出てくるみたいでしたが、さて。
    どんな内容なんでしょうね。DVD特典というとおまけみたいなものですが、それが
    とても楽しみになってしまいました。

    SSはあれです。手紙もらってお互い元気でちゃって、なんだかんだいってシンクロ
    してますねあんたら、というかなんというか。
    ラブ度の高い鋼牙とカオルはどんなものなのかとあれこれ想像するも、どうもキャラじゃ
    ないような気がして難しいです。
    が、そんなところへヒーローヴィジョンがやってきて、後ろからの抱きしめに

    これだ!

    と思いました(笑) 本編で鋼牙がやっても違和感ない構図だと思ったのですよ。
    かなりらしいなと。
    後ろからの抱きしめはときめき度高いですね。色々な気持ちが包括されている
    ような気がします。

    • 康兵衛
    • 2006-04/25 5:27pm

    こんにちは☆HN康兵衛と申します。
    せつがさんの日記を読ませていただき、さっそく本屋さんへ車を飛ばして『HERO VISION22』を購入してきました!風邪ひいて熱が38度あったのに!
    凄まじい位なラブラブショットです!どっきんハートに瞬きショットです!この写真とせつがさんのSSの「萌」効果で風邪がだいぶ良くなりました★
     情報と健康を有難うございました(笑)

     SSとても素敵なお話しでした☆1文しか書かない(書けない?)鋼牙がイイ感じですし、それでも元気になれるカオルちゃんが可愛いです♪そして、そんな不器用な二人を見守るゴンザさん、イ~ですね★
     
    実は私もオフで鋼牙×カオルで活動しいてるんですが。探し方が悪いのか運が悪いのか自分以外の鋼牙×カオルのSSや本に巡りあえなかったので読む事が出来て嬉しかったです☆

     良かったら、次回作を期待しても良いでしょうか?楽しみにしております♪

              
     
     

    • せつが
    • 2006-04/26 12:13am

    ●康兵衛さん
    高熱の中車をとばしてしまいましたか。がんばってしまう価値はあったみたいで
    なによりです。
    ヒーローヴィジョン22はちょっとすごいですよね。劇中でもなかったラブラブっぷりに
    眩暈が。素敵度の高さのため(笑)
    ページを広げるまでこんなどえらいものが出てくるとは思ってもおりませんでしたので、
    最初見たときの狼狽っぷりたらなかったです。「いまのなんだ?!」みたいな(笑)

    ところで康兵衛さん、聞き捨てならないコメントが。
    オフで活動ですか?! 読んでみたい!
    差し支えないようでしたら、サークル名や本の購入方法などを教えていただけません
    でしょうか。
    コメントを投稿したときに記入していただいたアドレスにメールを送ってもよろしい
    ようでしたら、送信させていただきます。
    web拍手のコメント機能なら記入したコメントは管理人の私しか読めませんので、
    そちらもご利用ください。

  2. はじめまして。
    るんるんそふとの萩本淳司と申します。

    さて、普段なら書き込み等はしないのですが「VirginSNOW2」でググルとTopに来たので、コメント残しておきますね。

    > スタッフはもう2度とやらないと公言
    ↑どこのスタッフでしょう?
    場合によっちゃ、お仕置きしておきます(笑

    これが言いたかっただけですwwwww
    オフィシャルでネタにつかってもいいっすか?

    ちなみに、制作は70%くらいのスタッフは前作と同じです。
    では、更新等、がんばってください。

    • せつが
    • 2006-04/28 12:02am

    ●萩本さん
    管理人のせつがと申します。
    VirginSNOW1は楽しくプレイさせていただきました。
    コメントを読んで自分の思いこみで文章を書いていることに気がつき、訂正
    いたしました。
    勝手な思いこみで「2度とやらない」と受け取っていたみたいです。
    お騒がせいたしました。申し訳ありません。

    お仕置きするべきスタッフはおりませんので、安心して製作に励んでください。
    ネタにならなずそちらも申し訳なく(笑)
    もしネタにできるようでしたらしていただいてかまいません。
    今作も楽しみにしております。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ