ホスト部5話感想

 ・布団を干して出かけたはいいものの、布団しまわねばという時間の縛りが
できて早々に帰宅。アホか。
 家を出るときはすぐに帰ってくるつもりだったんだがあちこち寄り道。
もっと見たいのに気がつけば時間がなくなり、結局のところ用事だけすませて
帰ってきてしまった。

 明日はビッグサイトに本を探しに行きます。一般参加でイベントに行くのは
久々なんですが、金ぴか×ひよこ絵描き本が必ずあるとなっちゃあやる気が
出るってもんよ! 待ってろ私の青い鳥
 つか、隣でドリームパーティーをやってるのか。ちょっと興味があるんだが、
どうしたもんかなー。

 ・機神飛翔デモンベインのグッドウィル特典テレカは、九郎とアルの旧神
バージョンでもってアルが子供を抱えて……かか…ギャワアアアアア!!
なななんですかこの絵は。パパンママンバージョンかよ!
幸せそうでいいなぁ。オフィシャルで予約しようかと思っていたんだが、この絵
ほしさにグッドウィルに流れてしまいそうな私がいる。
 シナリオライターさんの「頭の中にあるその後の設定」ではこんな絵はなかなか
見ることができない状態になっていたけど、ちゃんと親やってる二人も見てみたい
のですよ。九郎なんかは娘ができたら面白そうなんだけどな。

 ・アニメ夜話「王立宇宙軍」は岡田斗志夫さんと映画監督の方2名だけが
ゲストでよかったんじゃないかと。
 神山さんのセンスアップぷりに驚いた。ミニパトの監督やってたころは服装に
気を使わないタイプの兄ちゃん風味だったのに、この数年でいったいなにが(笑)
私は西尾さんと神山さんの顔を逆に覚えてるんだろうかなー、と思うくらい
キャラが違うんだ。

 ・るんるんソフトが旦那育成ゲー(えろあり)を……どこへいくんだるんるん。

 ・志水アキさんのガイナックスでの仕事は有料会員にならんと見られませんか。
ちょほー。

 

ホスト部5話感想

 双子がメインということもあって、殿のご乱心っぷりは控えめ。
 双子が喧嘩してまわり大迷惑という流れであり、その喧嘩すらネタというオチ
ではあるものの、はるひ最強というところは変わりなかった。
 そして双子の片割れ(光)にはるひにマジぼれフラグが立ったわ。本人に自覚が
あるのかはわかりませんが馨は気がついたみたいですね。
 セリフから馨は寂しさを感じているような印象を受けました。いいね。

 おたく腐女子のセリフ回しにはブレーンでもいるのか? いやにリアルだ。
こういう言い回しは実際にしているような気がする。

    • たり
    • 2006-05/04 3:09am

    本、必ずあるんですか、そーなんですか…あああ…
    1日目参加してたんですが、直前になってから特撮は2日目と気づいてがっくりしてました。
    撤収後ですと、バンダイに行くにも中途半端な時間なので、ふつーに観光して
    帰って来ましたです。4日はどんな様子なんでしょう?

    夏コミ取れたら一日滞在延ばしてでも探しに行きたいです>青い鳥

    • せつが
    • 2006-05/05 12:34am

    ●たりさん
    たりさんは1日目に参加でしたか。特撮は2日目なんですよね。
    日程が合わないとかなりがっくりきます。
    金ぴか騎士と絵描き本は「出しています」という方がいらしたので、そちらへ
    お邪魔させていただきました。
    私はこのジャンルは初めてだったので比較対象がなくよくわからないのですが、
    混み混みというわけではなくちゃんと本を見ることができました。
    ただ午後から回ったので午前中の熱気はわからず。
    ギャグ本とかもありましたよ。

    夏も青い鳥を探しにまいります。
    6月にはノマカプonlyがあるそうで金×絵本があるとか。
    そちらへも発掘しにいこうかと思っています。

    • たり
    • 2006-05/05 3:35am

    どうもありがとうございました!
    長い間特撮ジャンルに足を運んでいませんでしたが落ち着いて回れそうな雰囲気ですね。
    1日目も熱気はあっても殺伐とはしていない印象でしたので、全体的にそんな感じでしょうか。

    まずは本あるとわかっただけでも、口惜しいですけど嬉しいです。ギャグも歓迎。
    地道に探しますよー。
    夏ならば、CSの放送も終わってDVDも何巻か出た後なので期待してます。
    ノマカプonlyってあるんですか。うわ、いいですねえ。

    ところでアンジェ2のヴィクコレにはまっていたのが(1stエルコレですが一応)ここにも!
    ぜひとも陰我関係を解明していただきたく(笑)

    • せつが
    • 2006-05/06 8:13pm

    ●たりさん
    たりさんもヴィクコレにはまった経緯があるんですか。
    いったいなんなんでしょう、この符合は(笑)
    一番好きなのはエルコレとのことですが、これってエルンスト×コレットで
    あっていますか?
    私はその二人も好きだったりします。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ