親父がやってくれました

 ・リュウケンドーを観てみた。
 細川ふみえに泣かされるわたくし。くっ、なんだこの「ちょっといいはなし」っぽい
ものは。主人公と幽霊がかわいかったです。でもアクションは物足りない。
 そのかわり眼鏡レベルが高かった。頭髪もじゃもじゃ系おたく眼鏡万歳。
 実のところリュウケンドーは一番観てみたかった番組でした。なぜならば雑誌で
見た花屋のお姉さんが好みだったからだ!(力説するほどのことでもない)

 「転がり落ちるように特撮にはまっている」と言われたんですが、そんなことは
ないのですよ? 視聴ジャンルを広げてみようかという実験中です。

 

エルゴプラクシー10話感想

 今週はなんつーかこう、エロい(最悪な感想です)。

 とりあえずラウル×デダルスで、ラウル先生ぶいぶいいわせるの巻でした。
場合によっちゃあラウルはデダルスを強姦する気があったように見えて、
ホモ化よと。←誤変換したかと思ったけどこれはこれで(笑)

 案の定リルは生きていたわけで、お供にオカマのイギーを連れてヴィンセントを
追いに外の世界へ行くみたいですね。
 デダルスの用意したプラクシーを殺せる弾丸が切り札か。リルとヴィンセントは
出会ったが最後殺し合いになりそうだ。

 各キャラ腹のさぐり合いをしていて、そのへんは面白くはある。

 

彩雲国物語6話感想

 ここ最近観続けるか否か考えてしまう番組にシフトチェンジ。
 小説で読んだら面白い……というか普通そうなんだけど、アニメだとたるい。
今回の主人公さらわれるの巻も盛り上がらない……と思ったら

 オヤジがやりやがった!!

 池田ボイスキャラだったのでこのまま終わるわけがないとは思っていたが、
とーちゃんに裏の顔があることが発覚。子連れアサシンときた。なんなのこの
ベタな展開は。でもいい、これは正しい展開ですよ!(笑)
 しかしそこぐらいしか見所がないという見方もできる……

    • NAYUTA
    • 2006-05/17 8:56am

    最近の特撮にしては、まったりしてるけど、小ネタが多くて
    面白いですよねリュウケンドー。
    守ってるのがあくまでご町内の平和というのもいい。
    かえってリアルな感じがします。
    チャットでつい口走っちゃったけど、最近登場した
    リュウジンオーと斬龍のやりとりが、ちょっと鋼牙とザルバ
    みたいでクラッときちゃいました。おまけに名前も鋼一。
    無口と饒舌の組み合わせですよ。ツボですね。
    それと瀬戸山さん。魔法エンジニアの肩書きでやってますが、
    本格的に修行したとかのアレではなくて、全部思いつきと
    カンでやっているらしいですよ(笑)。
    役者さんがみんないい雰囲気で、ちょくちょく爆笑もんの掛け合いが
    楽しめます。めまぐるしくパワーアップするので序盤は玩具CM番組
    の感も否めませんが、平成ライダーほどのあざとさも感じないので
    その辺は制作者のバランス感覚の良さかと(笑)。

  1. あけぼの町へようこそ!

    こうなったら、ウルトラマンメビウスも見るしか?!

    • せつが
    • 2006-05/18 1:04am

    ●NAYUTAさん
    ヒーローが町内しか守っていないって新しい設定ですよね。あまり聞いたことのない
    ヒーロー像でした。
    鋼一ってのは金髪の兄さんのことえですよね。今回は変身……は最後で
    していたか。
    戦闘シーンがなかったのでしゃべる武器とのやりとりは観られず残念です。

    瀬戸山さんってのが眼鏡キャラの名前なんですね。
    行き当たりばったりの研究系キャラなんだ(笑) 小綺麗すぎない眼鏡キャラで、
    好感度高いです。同僚の女の子にぶうぶう言われているのもほほえましかった。

    とりあえず来週も視聴の方向で。

    ●楓樹紅葉さん
    楓樹さんのサイトでリュウケンドーの感想を読むたびに、面白そうだなぁと思って
    いましたが、ついに観始めてしまいましたよ(笑)

    • 楓樹紅葉
    • 2006-05/19 12:18pm

    おお!見て頂けているとは!
    しかも多少ながら影響力があったとは!!

    嬉しい限り^^

  1. トラックバックはありません。

過去ログ