新刊予定きた

 ・あちこちでロケットが上がったな(笑)
 シャトルが無事あがったのはめでたいが、また断熱材剥離か。落ちるものと
して計算して作ってあるんだろうけど、良くはないよなぁ。
 

 ・早川書房より小川一水さんの新刊発売。8月25日発売予定となっているの
ですが、この値段はハードカバーだな?!
 つうか、とても難産している様子なんだけど大丈夫か? 不安になりつつも
楽しみだ。夏休み図書はこれにします(笑)

 マルドゥック・ベロシティもそろそろ出てもよさそうなんだが、7・8月の刊行予定
にタイトルはなし。

 

リュウケンドー26話感想

 普通の本編でクイズ番組ネタをやるのかと思っていたら総集編&設定説明編
でした。途中から見始めた私にはありがたい回でした。
 映像をつなぎ合わせてナレーションのみ新録りではなく、主要役者そろえてカメラ
まわして、クイズ問題映像部分以外は使い回しなしですよ。
 総集編なんだけどなんでこう無駄に細かく作ってあるのか。どういう方向に力を
入れてるんだスタッフは(笑) 
 ピンポン帽子がここまで似合う特撮ヒーローて。不動さんなんていう渋いキャラにも
ピンポン帽。二枚目に色物アイテム装着させるとそれだけでギャグになるという
ずるさ(笑)
 鈴の見合クイズに対する回答者の三段おとし(興味ない・どうでもいい・次の問題を)
にも笑ったが、昭和のノリの爆発顔墨アフロやってしまったあたりで降参しました。
今どきこれをやるのかよ! リュウケンスタッフは真性だ……

 次回はリュウガンオーが帰ってくるようです。パワーアップしてかっこよくなって
いるといいなぁ。

 

桜蘭高校ホスト部14話感想

 またもまったりモード突入。
 私のホスト部視聴姿勢が間違っているのかもしれんが、部員が裏で真面目に
暗躍するような話しは勢いがなくていまひとつの印象です。勢い=テンパリ環
という公式なのですが(笑)
 環のアホの子っぷりはちゃんと描かれているのだけど、暴走にキレがない
のだよ。

 今回は部員はみんな環が好きだという話し……でいいよな?
環はアホの子だけど大事なところは見えていて、結局のところ手を貸したくなる
キャラなんだろうね。アホだけど。いやむしろアホだということろが重要なんだ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ