カオルフィギュア

 ・えーセレナリアを進めたいので感想は軽めにしました。短いです。

 ・小山プレストンの威力を垣間見た。
 リベリオンがよりおとん萌え映画にみえてくるマジック。

 ・会社の猫が1匹星になったので、会社に猫がいるところは写真を公開すると
いいと思う(話しがつながっていません)。
 ていうかはるはろはいつのまにかCGの更新がかかっておった。
情報が出てくるたびに脇キャラ女子のほうが魅力的に見えてしまう。

 

牙狼

 あれこれと展開しているイクイップ&プロップですが、Vol.7は

 最終形ガロ&カオル&指輪

 という内容らしく……らしく……

 よっしゃあああああああ!!!!! きた! きた! きたんだよ姉さん!!!!
 これはあれか、鋼牙と並べて飾りゃんしゃいという神の啓示か!
(違います)
 ていうか鋼牙つきのVol.1持ってねぇえええええ!! だめじゃん……
(早くも挫折)
 今から買えるところってあるんか? 探そう……

 いやー女子キャラは立体化しないと思っていたから嬉しいなー。
これで並べて変なポーズとら……ええと冗談ですよ? つうか、そないなポーズが
とれるほど可動するものではなかろうてな。
 だいたいカオルに変なポーズをとらそうものなら、ソッコーで馬蹄の音が
聞こえてきそうだよ(笑)
 ちゃんと美人に作られていますように。マジこれ重要。人形は顔が命。

 

桜蘭高校ホスト部15話感想

 ああこれこれ、この勢いだよ私が求めているホスト部は。
 視聴者(わたし)の慣れもあって最初のころのときめきからは勢いが落ちては
いるが、それでも今回のは面白いと感じました。
 毎度毎度このパターンでやられてもつまらないだろうけど、環がはるひのことで
テンパって大騒ぎして、双子が呆れてそして煽って、眼鏡はにこやかに策謀を
巡らし、ショタは無敵の愛らしさをふりまいて無口がおいしいところを持っていく
みたいな(長いよ)。

 しかし実際は双子の仲良さっぷりを観たかんじだ。
 初っぱなからきっちりネタを仕込んでやがるしなぁ。ああ、一緒に寝てるのか
みたいな。というか象はやめさない、象は(笑) 野々村病院の人々を思い出して
しまったよ。
 
 
 

カブト23話感想

 加賀美の調子に乗りっぷりが予想通りすぎた(笑) 
問いつめられてオロオロおたおた。見ちゃいらんねぇよこいつ! という気持ちに
なるのですよ。なんつーかこう、バカでいいな加賀美は。先週はかっこいいと
思ったんだけど、あれは幻影だったみたいだ(笑)
 あ、でもスーツに黒グローブの加賀美は見てくれはかっこよかったです。
 ひよりに対する態度で天道と加賀美の性格の違いが見えますな。墓前にたたずむ
ひよりに天道は声をかけないけど加賀美はかけるんだ。
 こういうシーンをみると天道って孤独だなぁと思う。俺様完璧系のキャラだから
といえばそうなんだが、こいつが泣き言いえる相手っていないもんな。
完璧であればあるほど、人間からは遠い存在に思えてくる。ヒーローは孤独だ。

 緑の石とワームネタで話しが先へと進む気配をみせております。
 ゼクト上層部はワームもなにも全て計算ずくで、ある目的を達成するために
動いているのはわかるんだが、その目的とはなんなのか。
冒頭で田所さんが「うへぇ」となっていた廃墟の先にヒントがあるのだろうか。
次回も楽しみです。

 <コメント返し>
 ・セレナリアきとりますか! ラブいところも期待して購入を決めたので、そこが
いいと言われて俄然やる気に(笑) いま3章なんですが今後が楽しみです。
ていうか3章までには何も起こらんかったですよ。
交易をそこそこに先に進めることにします。

    • NAYUTA
    • 2006-07/14 1:56am

    マジですか!
    翼人はともかく、基本可動フィギュアのイクプロに
    カオル?ええ!?服装とかは(笑)?
    いつも薄着のカオルが翼人とセットのアレですか・・。
    ベルメールみたいになってたらどうしよう。怖い(笑)。

    「鋼牙」購入を考えていらっしゃるなら、Vol.1よりも
    Vol.2のほうがお薦めです。
    やっぱりあのコートがすごく格好いい上に、
    勢いで零を買ってしまった場合にコートを交換して遊べます。
    烈火炎装はよく倒れて扱いにくいので、総体的には
    迷うところですね。

    初期のものは再版もされたし、入手は難しくないと
    思います。そのへんの玩具店で結構山積みだったりするので、
    通販は避けたほうがいいかも。塗装にどうしても差があるので、
    是非ともじっくり見比べて「うちの子」(笑)を選んでください。

    • せつが
    • 2006-07/15 12:13am

    ●NAYUTAさん
    NAYUTAさんの「服装は?」を読んで、メシアカオルバージョンである可能性も
    あると気がつきました。
    メシアバージョンだったら零もそろえたくなります。蹴り飛ばされるシーンを再現とか(笑)

    鋼牙を購入するのならVol.2がいいですか。
    コートつきのほうがいいのでそちらで探します。
    「うちの子」という言い方はいいですね。確かに1体1体塗装は違うもので同じ顔の
    ものはひとつとはない。手元にきたのが「うちの子」というのは上手い言い方です。

    • はま
    • 2006-07/16 6:13pm

    こちらのサイトの「おもちゃショー2006」のレポートにカオルフィギュアの画像出てましたよ!

    http://toycan.net/

    • せつが
    • 2006-07/18 11:23pm

    ●はまさん
    サイトの紹介ありがとうございます。
    さっそく見にいってきました。他にも画像があってそちらにも目がいってしまいましたよ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ