眼鏡は引いて撮れ

 ・セレナリア感想文の脱字……というか脱文を直しました。
行がそっくり抜け落ちていたよ(笑)
 セレナリアに励んでいたためあれこれとやることいっぱい夢一杯状態なのですが、
今月の仕事デッドラインが来ておるのでまた沈みます。復活は25日以降の予定。
 それでは仕事に戻ります。

 ・セレナリアにかまけて放っておいたボウケンとカブトを消化。
 カブトは次回にドレイクが登場のようだが、ゴンのいない風間(=ドレイク)なぞ
星のない夜空、クリープの入っていないコーヒーのようなもの。
つまりドレイク1/2。今の彼にあのときの魅力があるかどうか……
 というつぶやきを書いたものの、この感想はすでに1週遅れになってしまったな。
23日の放送分は仕事が終わってから観ます。

 

鋼の錬金術師最新刊

 ハガレン最新刊読了。ホークアイにどこまでしょわせる気なんだ荒川さん。
 おまけのラフ集にあるホークアイの二挺拳銃&鳩はアレか(笑)
 ハガレンは面白い言われて読み始めた漫画ですが、正直ロイと愉快な仲間達が
中央に来るまではいつ読むのをやめようかと思っていた。そこいらくらいまでは
あまりピンとくる漫画じゃなかったんですよね。最近は面白く読んでいます。
 ハガレンを読んでいると言ったら、「そんなアニメ化するような漫画も読んでる
んだ」と驚かれたのですが、どういう目で見られていたのか気になるな(笑)

 

眼鏡は引いて撮れ

 ヒロビ23号の雨宮監督インタビューはなるほどと納得してしまうことが書いて
あって、なかなかに読み応えがありました。ファンブックも出たことだし牙狼がらみの
インタビューはたくさん出たわけですが、今回は初出(?)のコメントがあって
興味深かったです。カオルの造形について語っているのは初めてなんじゃ
ないかな。ここ必読。
 でもって直後のページには鋼牙役の小西大樹さんのグラビアがあるわけなん
ですが、せっかくのスーツ眼鏡をアップで掲載しておりましてどういうことだと
 もっとカメラ引かんかい。眼鏡は多少カメラを引いていないと「かけてる」という
魅力が出ないと思うんだよ。アップだと眼鏡をかけているということがわかりにくい
んだ。インパクトのあるフレームならともかく、今回みたいな細フレーム眼鏡だと
顔の中に沈んでしまうんだよね。
 何枚も眼鏡姿が掲載されていてそのうちの1枚がアップというのならいいのだが、
眼鏡姿はこれ1枚こっきりしかないというのにもったいないんじゃ!

 私は冴島鋼牙のファンなんであって中の人のファンというわけではないんだが、
せっかくの眼鏡ですからいい写真を見てみたかったなと。
 

 

ライアーソフト

 ライアーソフトの次回作はライター:睦月たたら 原画:天原乃埜 でノベルタイプ
アドベンチャーとのこと。紹介されているキャラ全てに「死にます」と記述してある
というジェノサイドっぷり。全員死ぬのか(笑)
 会報21号は開発時期的にセレナリアコーナーは無理かと思っていたんだが
あったよ万歳ブラボー。ここいらでも世界設定補完をやってくれるかなーと期待して
います。補完というかおまけというか。
 今回はマタイオスの機関発展の論文という形式だったんですが、きっちりキザな
セリフでのろけていやがるのがもう。ネーエルが西享碩学教会の監視下にあるとか
命を失わぬようとか気になることを言っていたが、いつの時点での話しなんだろうかな。

 セレナリアは設定資料集がほしいな。商業で出ないんなら冬コミグッズとして
出してくれんだろうかな。ぼんふりはファンブックが出たけど、ライアーの作品で
ファンブックが一般流通した作品てあるのだろうか。キャノンボールも腐り姫も
一般流通というわけではなかったので。
 つうかセレナリアの二次創作とか読みたい。硬派なのもラブっちいのもどれも
読んでみたい。この無駄に勢いのある好きをぶつける先がなくてウロウロして
しまう。いてもたってもいられんみたいな(落ち着けよ)。

 <コメント返し>
 ・おまけシナリオ楽しみですよね。MAPコンプリートがおまけシナリオ用パスワード
出現条件のようなので、2週目をやって地図を埋めたいと思います。あと「思い出」
収集。1つも持たずにクリアしたのでこれがどういうアイテムなのかわかって
いません。
 クリアしてもあともう少しこの世界とキャラ達にひたっていたいなーと思う作品
だったので、クリア後のおまけが輝いてみえますよ(笑)

 ・最終巻はTV未放送分が入りますか。カオルのウェディングドレス姿披露という
やつでしょうかねー。パッケージ写真共々どんなものがくるのか楽しみです。

    • NAYUTA
    • 2006-07/26 1:09am

    雨宮監督のインタビュー、面白かったですね。
    なんでこんなに牙狼に夢中にさせられたのか
    よくわかりました。
    カプ萌えで正しかったと思わず握り拳(笑)。

    関係ないけど巻頭特集で
    「仮面ライダーサソード=風間大介」
    の誤植を発見。
    大きい字ほど見逃しやすいんだろうなあ。

    • せつが
    • 2006-07/27 12:43am

    ●NAYUTAさん
    監督インタビューの「手で包み込んで寝てしまうのではなく、立ち上がって手から
    抜け出してしまう」というカオルのコンセプトを聞けてよかったなと。
    このインタビュー通りのキャラが描けているなぁと思ったのですよ。
    一緒にいるところを想像させたくないと語っていましたが、それゆえにそこを
    妄想しまくりです(笑)

    誤植は私も気がつきました。
    どえらい誤植ですよね(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ