夏のご予定責め

 ・パプリカの予告映像を見てきました。今敏映画はキャラデザインが漫画すぎない
ので、おたくでなくとも作品世界に入りやすそうではある。
 東京ゴットファーザーズではそれなりにマイルドになっていた毒の部分が
もりもりとありそうな予感。

 ・人様の会社猫に癒されるわたくし。順調に事務所猫へとメタモルフォーゼして
おるわい。
 うちの会社はいま犬がいるのでお猫様はご光臨くださりませんのです。
 私は犬も好きなのですが、事務所にいるのはしつけのなっていない糞ガキ駄犬
ゆえ、小生との間に花火が散っておるよ。犬と張り合ってんのかよとか可哀想な
目で見るな!

 そんなステキな頭取がいるプロペラですが、夏コミで販売されるあやかしびと
ドラマCDのジャケ絵がきましたよ。

 なんだこの幸せ構図は!!

 兄と妹と親友の3すくみ……じゃないトリオですよ。日差しが夏のもののせいなのか、
人気投票でみせた儚さはなく明るいイラストでした。
 このジャケ絵はあれか、愁厳もてもてという構図でよろしいか?(笑)
 あとなにげに神沢学園女子夏服披露になるのかな。
 刀子さんは夏服になるとスカート丈が短くなるんでしょうか。膝上スカートに
違和感。ユーザーウケはミニスカ上等だとは思うが、キャラ的には膝下スカート
の人だよなぁ。
 愁厳はあいかわらず学ランだ。この人は汗かかなさそうだよなー。
汗をかくときは照れているときだけっぽい。

 ・ていうか夏ですよ。社会人のみなさまも夏休み開始となる方もそろそろいらっしゃ
いましょう。
 今年もさっそく聞かれました……夏のご予定は? と。

 なくちゃいかんのかい。遠出せにゃならんのかい。

 夏のご予定だぁ? あるともよ、お前にゃ言えないコミケがな!

 長期休みが始まる盆と年末GWは肩身が狭いです。休みの半分はコミケ参加に
消えるため、どこか遠出して過ごすこともない私には「ご予定は?」と聞かれても
返答しようがございません。コミケとは言えないのよさ。
 コミケ休んで遠出してもいいけど、なんかこう、コミケを欠席できない私がいる(笑)
 長い休みはどこかへでかけるものという「おんも至上主義」の世間一般の
風潮は、ひきこもりおたくの私には居心地が悪いです。長い休みに家にいるからこそ
できることもあるので。明日の起床時間を気にせず読書にふけることができるのも、
休みの醍醐味じゃあありませんか。
 でもそいういう人を世間では予定のない寂しい人というやね(笑)
 外に出るのも嫌いではないのですが、休みが2日あったとして1日は外出しても
残り1日は家にいたい、そんなわたくしであった。

 <コメント返し>
 ・フィギュアを1体といわず2体にして、メシアと私服バージョンで商品化どんとこい!
とか冗談で言っていたのですが、もしかして本当になってしまいましたか?
 というか商品内容が情報どおりだと、人型フィギュア3体に鎧フィギュア1体と指輪
という、5アイテムも物が入ったどえらい商品になるわけですが、 いったいいくらで
売る気なんだという気がしないでもないです。

    • KiRYU
    • 2006-07/29 12:38am

    パプリカ。
    めざましテレビで『ヴェネチア国際映画祭コンペディション部門に出品』
    『日本のアニメ作品が出品されるのはハウル~に続いて2作品目』とか
    紹介されているのを見てこの映画の事を知りました。

    今敏監督作品ということと話の系統からして『もしや』と思ったらば、
    やはり音楽は平沢なのですねぇ。
    ヴェネチア、コンペ出品、筒井原作といったキーワードで引き寄せられてきた
    一般客をキョトンとさせてしまうような平沢節炸裂なEDテーマ曲を希望熱望。

    ネットで情報を漁っていたら、詳細は不明ですが
    どうやら筒井氏が千年女優を観て今敏を御指名したみたいですねぇ。

    パプリカ映画化が決まっていて今敏を指名したのか
    千年女優を観て『パプリカ映像化出来るんじゃね?この監督連れて来いや』
    となったのか気になるところであります。

    なんにせよ、楽しみがヒトツ増えました。

    • せつが
    • 2006-07/30 1:01am

    ●KiRYUさん
    パプリカはなんの根拠もなく音楽は平沢だと思っていました(笑)
    すり込みでもされているらしいです。
    KiRYUさんの書き込みで音楽担当は平沢さんだと確定したので、そのへんも
    楽しみにして観にいけます。

    筒井さんの話はちょっと面白いですね。後者だと嬉しいなぁ。
    このへんの話しは公開が近くなるとインタビューに乗りそうなので確かめたいところ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ