エルゴプラクシー最終話

 ・エマはアニメ2期をやるんですね。今度は二人の決着まで描くんだろうなぁ。

 ・バーテンダーいうアニメが放送されるそうなのですが、スタッフ欄をみて
「無駄に熱くなるのかロボが出てくるのか……」と、公式サイトの絵面に騙され
ないぞという気持ちになったわけだが。

 ・アオザイは確かにいいな。ベトナムの女子高生があれ来て彼氏?のバイクの
後ろに乗っている写真とかときめき度高い。アオザイ喫茶いきたい。
 しかしアオザイは着るのに試練がいるとです。基本的には個人のサイズに
あわせて身体にフィットするように作るので、少しでもサイズが変わろうものなら
とたんにダメ服への変貌する。まぁそこに覚悟が見え隠れしてよくもあるのですが。

 ・起きたら昼でした。なんかもうアレ、さようなら僕のサンドロック。さようなら
私の素敵な金ぴか騎士本。一番大切な日に寝坊て漫画かよ……

 なんとなく理由はわかる。寝ながら聞いてしまったため、おそらく理由の一因を
担っているであろうアレの感想。

 

あやかしびとドラマCD幻燈夏

 この新作ドラマCDはこの時期このタイミングで聞くとよくない。
よくないってか卑怯。ずるい。これには太刀打ちできんですよ……
 あやかしびと関連の商品展開はこれで終了(コンシューマをのぞく)みたいで、
それを締めくくるのにふさわしい内容だったんだけど、内容の大半をしめるギャグ
部分が吹っ飛ぶような終わりかたでもはや憎い! とても綺麗に(絵的にも)
締めくくられているのだけど、それゆえにやるせねっす。
 ジャケット絵について愁厳は学ランだーとか呟いたこともあったが、よもやそれが
キーワードになっていようとは。
 公式人気投票の優勝者壁紙&SSでせつなくなってしまった人は涙腺決壊
間違いなしなので注意されたし。めっちゃ泣かされたわ。

 ギャグ部分もナイスなのでおすすめ。双七と刑二郎、トーニャ担当声優には
なにかが降臨しているんじゃないかと思えるな。「やっべ! 日本滅亡ですよ」
のくだりはなんかマジ降りてる。精霊とか。双七・刑二郎・狩人の3馬鹿トリオの
やりとりは冴えすぎて腹痛い。
 全体を通すとトーニャがMVPかな。いいキャラだよなぁトーニャは。好きだー。
 あと刑×伊織。びっくりするぐらいラブラブしいネタが。反面美羽がせつなくてなぁ。
美羽のいい女っぷりも炸裂しています。

 私が見たかった生徒会メンバー全員でのしゃべくりが叶い大満足でした。
これで成仏できる(笑)
 しかしこうやってみるとなんだ、会長ってあまりネタに絡まないな。会長自身が
ネタの中心じゃないと絡ませにくいのか?

 白状するとラストであやかが出てくるのかと思いました。すまん、ごめん、許してくれ。
キャスト欄みればそんなことあるわきゃねーって一目瞭然なんですがね。

 

エルゴプラクシー最終話感想

 感想を書かずとも観てはいましたが、キャラの相関図などを脳内で描くこと
すらままならなくなりました。そういうこともあってか感想も書きずらく。バカで
すまね。
 ヴィンスもリルもピノも生き残ってよかった、とは素直に思えます。
なんだかんだいって愛着がわいていたので、誰欠けることなく終点へ着けたのは
嬉しい。おまけにラウルの秘書アンドロイドまでついてきました。
 ラウル望みはピノを守ることでもあったんだなぁと、彼の死に様を思い出してみたり。
なんだかんだいっていいお父さんだったんだよね。ピノに娘としての愛情をちゃんと
注いでた。

 ヴィンス・ピノ・リルのへんてこ疑似家族っぷりは気に入っているのですが、
本筋のストーリーはさっぱりわかりませんでした。 

 <コメント返し>
 ・小ザルバとは? と一瞬わからなかったのですがカオルリングのことですか!
引き渡しが延びているとは話題になっていましたが、無事引き渡しになったん
ですね。
 お祝いしていただきありがとうございます。

 ・日記のネタにもしたのですが、ものの見事に寝過ごして起きたら昼でした。
マジありえん……次のオンリーはがんばります。
 HNの読み方はあってました! ふと今まで間違った読み方をしていたんじゃ
ないかと不安になったんです。あっていてよかった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ