ゴン大好きふりすきー

 ・雨がめっちゃ降ったときに墓参り。その後綺麗に晴れてこんな空になってました。

20060814162435.jpg

 私のパンツの裾はステキグラデーション状態でしたけどね! 濡れてな(笑)

 ・ボウケンジャーは内股のダイボウケンが強烈でした。奈月が操縦するとロボも
内股になるんね(笑)
 イエロー初めてのおつかい編といったかんじで、気が気でないブラックと
見守りつつもワリ食ってるレッドが印象的でした。二人で父兄会開催かよ(笑)

 リュウケンドーは白波の笑顔という極レアなシーン満載だったのにもかかわらず、
きゅーきゅー音の出るカッパぬいぐるみに号泣する不動さんが持っていって
しまった。そして「いいかげんにしなさい」とカッパちゃんぬいぐるみを取り上げる
鈴がまさに鬼! すごい絵面でした……(笑)

 

カブト感想

 心配させやがってこのやろう!

 よかった、ちゃんと生き残ってよかったよ! 詰め込んだ感のある話しだった
んだが、ゴンと風間が再会してしかも「相棒?」「そうそう、それそれ」の流れで
変身! ちゅう展開に全てチャラ
 あの瞬間の私は作品のデキがいいとか悪いとかよりも、登場キャラが笑顔で
いられるのかどうかが全てだったんだ。馬鹿な視聴者と思われようがどうだって
いいと開き直りましたよ(笑)
 ただやはり18話で流した私の涙はどこかへ行ってしまったな。物語としては
あのままのほうが美しくはあるんだ。あるんだが、登場キャラを駒ではなく人と
してとらえると、笑顔になれてよかったなとは思う。このへんどちらがいいとは
言えんですよ。

 風間とゴンの会話が妙齢の男女みたいな内容でナンだが(笑)

 年が近い妙齢の男女だったらどうみても愛だの恋だのの仲になっている
相手に対するセリフじゃね? なんらかの愛情信頼を抱いている相手にかける
言葉となると、家族のそれも恋人へのそれもたいして変わらないということかね。
 この二人は恋だの愛だのそういうのではない、よくわからん珍妙な関係の
ままでいい。若年性言葉出てこない症の青年としっかりものの幼女の組み
合わせがたいへんツボでした。

 全てチャラではあるものの、描いておいたほうが説得力が出るであろうシーンは
あれこれとあったかと。アホ視聴者の私はそのへん脳内補完完了だが、そうでない
大勢の視聴者は納得できなかろう。
 あとドレイクってカブト本筋に絡んでないキャラにみえる。サソードは本筋に関係
ありそうなネタを持っているんだがなぁ。
 次回への引きはわけわからん。そのうち説明されるだろうから寝て待ちます。

 <コメント返し>
 ・そう聞きますね。>アオザイ
 は! ということは地元の女子高生のあいだでは「また胸がきつくなっちゃった。
うもー、また作り直しかぁ」なんつー会話があるんでしょうかね?(自分でも漫画脳
だと思います……)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ