牙狼DVD最終巻パッケ画像

 ・更新作業中。セレナリアあたりに感想を追加するやもしれません。

 ※セレナリアEXシナリオ感想を追加しました。更新作業終了。

 

牙狼DVD最終巻

 コメントで画像が公開されていますよと教えていただいたので、バンダイの
デジタルビートへ行って見てきましたよ。

 カオルきた。

 最終巻でヒロインがやっとこ登場ですよ。
 あれだけカオルいないと騒いでいる中満を持して登場したわりには、反応が
おとなしくね? ってもんですがあなた、それには理由があるですよ。
 カオルが登場したことを上回るすごい衝撃がこのジャケ画像にはある。
すまない、どうしても我慢できない言わせてくれ。

 
 これなんのAV?

 絵描き卵ものとか魔戒騎士ものとか、そういうジャンルのあれか? AVか?
 いくら鋼牙がカオルのことが好きで好きで仕方がないっつってもお前、
これはやりすぎだろ(笑) 落ち着け鋼牙、な? と教え諭したくなる
カオル乱舞っぷりで、さすがの私もどうかと思った。
 一瞬引いてその後ものすごい笑った。いやーこのジャケはすごいなー。
何をどうしたらこんな画像になるんだよ(笑) 
 あまりのすごさにのけぞることうけあい。見たら笑うよ? 保証する。

 拍手コメントで公開を教えてくださったお二方に感謝。すっ飛んで見に行きましたよ。
お二人とも「最終巻だけ画像の印象が違います」とコメントしてらして、妙なシンクロ
を見ました(笑) そして私もそう思います。正直このデザインには泣きたい(笑)

 

蒼天のセレナリア

 宿題は出さずに進級する子だったライアーが、きちんと宿題を提出してくれ
やがりましたよ。やればできる子(笑)
 EXシナリオ公開です。8月中に間に合ってよかったなぁ。
というか私の宿題(シナリオ配信までにコンプリートする)も間に合ってよかったよ(笑)
 ちょろっと進めてみましたがおまけというにはずいぶん内容があるような気がしました。
マタイオスが西方碩学協会に目をつけられているところは、ファンクラ会報が伏線に
なっているしな。
 公式サイトをみるとなんでも9月売りのテックジャイアンにCGを含む全編書き下ろしの
TGバージョンが収録されるらしく、久々にエロゲ雑誌を買うことになりそうだ。
 ネタがなんであれめっちゃ楽しみだ!

 ※EXシナリオ終了しました。
 新規CG(1枚ですが)あり新キャラありーので、セレナリアはまだまだ続くざんすよ!
というライアー側からの告知とみてよろしいか?
いやもうこれ、セレナリア2を作れるよな。2の予告編みたいでした。
 内容はちゃんと本編から続いているシリアス。主役にエイダの友人である小説家
メアリをおいて、まわりにエイダ・ネーエル・ニェルレイなどのキャラクターがきっちり
でばっています。
 ネーエルはマタイオスと連絡が取れずサミスィーなんつう状態になっているのが
面白い。報告書が報告書になってないんだよ(笑)

 
 今度の敵は西方碩学協会(西インド会社)。見てくれからして怪しさ炸裂の
ステキっぷりでしたよ。なんなのこのデビル教団の使徒どもは(笑)
 セレナリアは続編を作るのかそれとも別の媒体で展開していくのか。敵キャラも
いいかんじだし続きみたいなぁ。やってくれんかな本当に。続きが出たら買います。

 

あやかしびと

 PS2版発売記念なんだかどうなんだか、「あやかしばん」の無料DL配布が始まって
います。プロペラ太っ腹だな。
 時期をずれてはまってあやかしばんジプシーだったあなた! あなたのための
配布です。ぜひともやるが大吉。
 さくらシナリオはえろえろ&すずのやりすぎっぷりに笑い、愁厳とあやかのシナリオは
「乙女ゲーやりたい」という私の欲求がおさまっちゃうくらいの二人ですよ。
 どのくらいアホになったかというと、このくらいはアホになった。あと描きかけの
会長×新聞部漫画がある(笑)

 スタッフ日記では頭取のねむねむムービーが公開中。寝ながらぴこっと動く
手足がめちゃくちゃかわいい。頭取のいびきボイスも公開にならんかなぁ。
 頭取にマタタビをあげたらどうなるんだろう。当社の猫はもくもくと舐めるやつと
猫まっしぐら! のやつとで2分されていた。猫まっしぐらのやつらにはまっしぐられて
三途の川を渡りそうになったがな。いっせいに……(あずまんがの榊さんっぽく)

    • MSZ
    • 2006-08/31 11:42pm

    画像見て吹いた。10秒位(笑)
    ・・・あー、昔、長○愛っちゅー人のコスプレAVのパッケージで
    まさにこんな感じのレイアウトのを見たことあるんですが・・・。
    なんでそんなこと知ってるかって?そんなこと聞かないで(笑)!!!

    • NAYUTA
    • 2006-09/01 12:35am

    「白夜」への引きも含んで
    白でくるかなとは予想しましたが、
    想像を絶するデザインに暫し放心しました。

    個人的笑いのツボは頭上の翼人です。
    ポーズも最高。

    確信犯に突っ込むのも野暮ですが、
    もうちょっとこう、うっとりするようなものを
    期待しちゃったなあ(笑)。

    想像を絶するといえば、イクプロの心滅獣身。
    重い!!!
    です。
    こりゃ怪獣だわ。立たせるのが結構大変でした。
    轟天が小さく見えます(笑)。

    • せつが
    • 2006-09/02 12:28am

    ●MSZさん
    はじけてるパッケージ画像ですよね。カオルでないなーまだかなーなんて
    待っていたら、
    えれーもんが出てきてどうしようかと思いました。
    やっぱAVのパッケージ写真テイストもりもりですよねぇ。
    実在のと近いものがあるってのはもう(笑)
    あ、コスプレAVに関してはつっこんでほしそうなので、今度感想を聞きます(笑)

    ●NAYUTAさん
    NAYUTAさんの「白でくる」という予想は当たっていましたが、画像は予想の斜め上
    をいってしまったようですね(笑)
    翼人ガロも笑いのポイントですよね。扱いの小ささもうける。
    最終巻にカオルがきたのはいいけど、私ももうちょっとラブい画像がくることを
    期待していましたよ。萌えより笑いがきてしまいました。
    イクプロの心滅は轟天がかわいくみえる大きさなのか(笑) 重量もあるとのことで、
    重厚感はでまくりっぽいですね。
    轟天だって子猫ほどはあるんだけどなぁ。それより大きいのか(笑)

    • 匿名
    • 2006-09/03 4:14pm

    あやかしびと、描きかけの会長×新聞部漫画
    途中で良いから読ませてください、マジで。

    • 康兵衛
    • 2006-09/04 11:28pm

    遅いコメントですみませんが、牙狼の最終巻DVDのジャケットは凄まじい衝撃波がキました!
    私はてっきりハイパーホビー5月号に載っていた鋼牙とカオルのハグハグしているラストカット
    が有終の美を飾ると信じていたんですが…(汗)
     いや~もう、鋼牙は本当にカオルスキーなんですね★

    • せつが
    • 2006-09/05 12:31am

    ●匿名さん
    名前の記入がなかったので便宜上こう呼ばせてください。
    会長×新聞部の漫画が止まっているのは、あやかの言い回しが再現できなくて
    どうにもならんというのが一因です。独特の言い回しなのである程度は再現
    できないと嘘キャラになってしまいそうで、そこがネックになっております。
    ステキな言い回しでキャラも立っているのですが、二次創作はやりづらいものがあります。
    そのへんふっきれればいいのですが……

    ●康兵衛さん
    私もハイパーホビーに載っていたラストで没になったハグカットがくると予想して
    いましたよ。その予想の斜め上をいくものが出てきたわけですが(笑)
    なんかもうギャグかと。最後に笑いをとりにこなくていいよとも思いましたさ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ