98式AV納品される

 ・二日間日記を休んでなにやっていたかというと、散髪してみたり98式AVを
篠原重工から買ってみたり先週と今週の特撮3をまとめて見たりしていました。

06-09-17_19-15.jpg

 ピンぼけで申し訳ない。
 98式はアニメ版仕様ですなぁ。ポーズを色々取らせることができるのはいいが、
搭乗者は泉野明ですんでそのへん考慮したポーズを取らせたいところ。
 あれこれぐりぐり動かせるものの私の腕がへっぽこでかっこいいポーズに
なりません。ちょほ。
 パトレイバーシリーズリリース開始とのことなので、この先グリフォンがロールアウト
されることを期待したい。本当は零式も欲しいのだけど、グリフォンと微妙にデザイン
がかぶっているところがあるので、リリースしてもらえるのか心配だ(笑)
 98式はどことなくあか抜けていないところがいいんだよ。お巡りレイバーっつう
コンセプトがたまらん。

 ・カブトを観ていてここ2話で天道の株急上昇。なにこの重度のシスコン。
妹命で妹のためなら世界を敵に回す気でいますよ。もう最高。
たまりません。私の中で天道がものすごい勢いで兄キャラとして確立しつつある。
 私は初めて矢車さんというキャラに遭遇したんですが、あっれ? なんか聞いていた
キャラとはだいぶ違う印象なんですけど……もしかしてグレたのか?
 ぼっちゃまはなんかこう、カブトの清涼剤みたいな役割になってきた。アホ行動が
憎めない。今回はディスカリバーのべらぼうな強さがきらりと光る。ワーム倒せるん
のかよ! みたいな。そりゃ伝説の名剣だわ。
 新キャラの副官はTYPE-MOONのキャラみたいだったなぁ。

 ・ボウケンはラストの「ずばーん」キャラで全てがぶっ飛んだ。なんだあれ(笑)
 子供向け番組すごさを垣間見た。
 

 ・シュヴァリエはロベスピエールが登場。OPでこいつとサンジェルマンが錬金術を
使うシーンは盛り上がりどころ。
 ルイ15世が王様って感じなんだな。オルレアン公の「ルイ14世には遠く及ばん」
という挑発に、「鼻の下の長さでは勝っている(色事では勝っている)」と軽く流す
んですよね。この余裕がすごいなと。

 <コメント返し>
 ・彩雲国は巻を追うごとに仕事まっしぐらになるんですか。ぬ、前より興味が
出てきました。1巻だけでも買ってみようかな。
 空の軌跡をゲームパッドでやると家庭用ゲーム機のRPGを遊ぶのと同じ
感覚で遊べます。メニュー画面のあれこれをボタン一つで呼び出せることもあり、
私はこちらのほうが遊びやすかったのですよ。長時間おつき合いすることも考えて
パッドを新調してしまいました。

 ・おっしゃるようにホスト部は正しい少女漫画ですよね。アニメは環のアホっぷりが
受けて男性にも人気があるようです。
 ゲーム機はやりたいソフトがあるかどうかってところが購入意欲の決め手に
なっとります。どちらかというと任天堂のWiiのほうが面白そうではあるのですが
(メガドライブのゲームが遊べるそうなので)、それでもまだ決め手には欠けて
おりますよ。まぁしばらくは様子見です。
 配布フリーのソフトを遊ぶ手順を細かく教えていただきありがとうございました。
今回いただいたコメントはログが流れてもいいように保存しておきました(笑)
 以前教えていただいたアーカイブサイトでソフト一覧を見ていたときも、ソフトを
落としてきただけでは動かないっぽく、どうやら手順をふまないといかんとは
察していたものの、こんだけの事前準備が必要ですか! 
 手間がかかるなぁとは思うものの、遊ぶためとなるとやってしまうものなんですよね(笑)
 シリーズものは長くやるとろくでもないことになると言われていますが、これに
関しては昔からのユーザーも見限らないで遊んでいる人が多いという印象があります。
 ランス6のマニュアル(クリアしていないものの遊んでいます)でシリーズ解説が
壮観だなぁとは思ったですよ(笑)

 ・スペースNo.をあらかじめ教えていただけて助かりました。当日パンフみて
探してからお邪魔しようと思っていたんですが、No.がわかれば配置図だけで
スペースへたどり着けます。
 今は原稿をがんばっている最中でしょうか。当日を楽しみにしています!

    • NAYUTA
    • 2006-09/19 12:34am

    こんなに動くフィギュアがこの値段で買えるなんて
    いい世の中になったものです。
    とはいえ動きすぎる為、立ち姿ひとつでも
    自力でやろうとするとなかなかうまくいきませんね。
    このポーズ私も挑戦しましたが、リボ球の入っていない上腕は
    すぐ決まるのに、脚部の調整が難しくて(笑)。
    コミックスを置いておかなかったのは失敗です。
    モデル欲しい・・。

    天道の泣きはギョッとしましたが、兄キャラに置き換えれば
    可ですか。ですね。私もそれでいこう(笑)。
    オレ様主人公がけっこう新鮮だったので、余裕がなくなってきた
    のはちょっぴり残念かなあ。
    矢車って端正なタイプだったんですよ。
    見事に壊れてて笑いました。
    相方のパンチホッパーは誰でしょうか。
    ここへ来て全然知らない人というのは多分無いだろうし、
    私は影山ではないかと(笑)。

    • KiRYU
    • 2006-09/19 11:17pm

    最近の完成品フィギュアには安くてイイ物も多いデスよねぇ。
    自分はガンダム関連の食玩、ガンダムADAPTってヤツと
    ロウバストシルエットコレクションってヤツを箱買いしようか迷ってます。

    矢車さんは、グレましたねぇ。
    っていうかヤサグレましたねぇ。
    というワケで、某巨大掲示板ではヤサ車さんとか呼ばれてます。

    パンチホッパーは、、、やはり影山でしょうかねぇ。
    ヤサ車さんに『一緒に地獄に落ちよう』とか言われてましたし。
    【ホッパー資格者の条件=一度どん底まで落ちた人】なのかな?

    • せつが
    • 2006-09/20 8:24pm

    ●NAYUTAさん
    NAYUTAさんの日記タイトルを見て買いにいったんですよー。
    でもって立ち姿ひとつうまくできないというのに同意見です。一度ポーズを
    変えたら普通に起立させるのにも手間がかかりました
    動くゆえの問題ですなぁ(笑)
    腰や重心を決めるのが難しいです。ありえないポーズもかっこよさ優先で
    とらせることができるそうですが、なんかこう、なにやってもしっくりこなくて。

    天道の泣き姿は「これ出しちゃうのか」と思いました。今までのキャラ立ちが
    崩れかねないわけで。
    私はあそこで「そんなに妹が大切かこのシスコン!」と思ってしまったので、
    新しい天道キャラとこんにちはしてしまいましたよ。
    樹花相手にはへこんだりもしているので、そう違和感なかったです。
    矢車さんは端正なキャラ……想像がつかない。グレる前はスマートなキャラ
    だったなんて。
    私が観ていない部分をダビングしてもらったので、はやいところ観てしまうことに
    します。

    ●KiRYUさん
    フィギュアを買う趣味はなかったのですが、ここ最近ちょこちょこ増えています。
    恐るべき商品力です。この私にフィギュアを買わせるとは(笑)

    矢車はぐれるというよりやさぐれたのか。
    以前の矢車を知らない私ですが、「やさぐれる」という言葉を使いたくなる
    キャラでした(笑)

    ……一緒に地獄に堕ちようなんて、聞きようによっては姉さん大喜びの
    ホモゼリフなんだがなぁ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ