みっちり戦闘30分

 ・空の軌跡はラストダンジョンぽいところへ突入したのですがあなた。
宝箱の敵とみっちり30分は戦ってるってどういうことですか? 
 空の軌跡は良いアイテム(武装品多し)が入っている宝箱には敵が潜んでいて、
強制戦闘となるのです。それはいいんだがラスダンの宝箱モンスターはやたら
強くて、倒しきるのに時間がかかるんですよ。消耗度もボス並。ボスと違って
いやらしいのは、ダンジョンはまだまだ続くというところだ。
 ベースキャンプがあるのでそこまで戻ってもいいんだが時間はかかる。
 なんだかいきなり難易度があがった感じだ。とほ。

 

反逆のルルーシュ

 チェスの駒的超絶戦略陣形頭脳+言うこと聞かせる超能力vs帝国の新兵器
という構図なのか。なんかもー2話にしてすでにルルーシュが悲惨な最期を
迎える匂いがプンプンするのですが(笑) 
 声優田中一成さんはレジスタンスの下っ端として登場。知らないうちに退場して
そうなキャラだなぁ。眼鏡博士はいい具合に狂っているようでポイント高いです。
博士キャラは狂ってなんぼですよ(笑) ところでこいつも主人公の
親族ですか? エリア11最高責任者も兄ちゃんみたいだし、コードギアスは世界を
巻き込んだ兄弟&親子喧嘩の話しにみえてきた。

 ところでタイトルは「コードギアス 反逆のルルーシュ」となっているわけで、
メインタイトルは「コードギアス」で「反逆のルルーシュ」はサブタイトルということで
いいんだろうかなぁ。どちらのほうが通りがいいのだろう。

 

牙狼フィギュア

 コメントでイクイップ&プロップ Vol.7の彩色画像が掲載されているサイトを
教えていただいたので、さっそく見にいってきましたよ。
 翼人ガロは立体化すると迫力あるな! ボリュームがあります。あれだけ堂々と
した立ち姿だと威厳すら感じるな。これはかっこいいぞ。
 カオルと鋼牙のフィギュアは画像が小さかったのでちょっとよくわからん。
彩色された状態は初めてみたが、とにかくカオルのスカートがミニだということは
わかった(笑) ぎりぎりやね。
 鋼牙はおそらく頭部パーツのみ付属してくるのだと思うのですが、表情となると
この小さな画像からはまったく読みとれませんでした。

 <コメント返し>
 ・教えていただいたサイトへ行ってみました。情報をありがとうございます。
 鋼牙の表情はさすがにわかりませんでしたね。もう少しすると他のサイトにも
画像が載るかと思うので、そちらに期待ですね。
 翼人ガロは彩色されるとだいぶ雰囲気が変わりますね。特撮ヒーローは造形映え
するんでしょうか。牙狼のフィギュアは本編で見たものよりかっこよく見えます。

 ・DL販売限定ですけど出ます。あれこれと伏線にできるようなネタをちりばめている
セレナリアですので、どんな話しが出てくるのかはわかりませんが、2回目がある
のかどうかが気になります。次は言い訳させません!みたいな(笑)
 部下がかわいくってしかたがない提督カプも出番があるといいなぁと。EXの続きだと
監禁中の上司は出番がなさそうではありますが、部下を離さない監禁あけの提督を
期待したいです(笑)

    • MSZ
    • 2006-10/15 10:24pm

    コードギアス、ベタな設定てんこもりで胃がもたれる感じだったのですが
    2話は面白かったです。この感じで化けてくれれば良いのですが。
    朱雀はいつブリタニアから離反するんだろう・・・(^^;
    頭脳派で腹黒そうな主人公、というのがデスノの月みたいで気に入りました。
    せつがさん同様良くて廃人か行方不明、このままなら死亡エンドな
    気配しかしないのがアレですが(笑)

    • せつが
    • 2006-10/16 11:39pm

    ●MSZさん
    MSZさんもこてこて具合に反応してしまいましたか。
    アホみたいにどこかで見た&その筋ねらい撃ちの設定てんこ盛りですよね。
    スザクはブリタニアから離反するんですかね? そのまま行ってしまいそうな
    気がしましたが。ルルーシュ側にくるのなら、博士から何からごっそり連れて
    きてしまいそうです(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ