心配するのも無理ない

 ・鋼牙に息子ができるのかー! 
 母親が誰なのか気になる。

 

アニメ大江戸ロケット

 キャラ絵を見てきたんですが、思っていたより対象年齢層を下にもってきたな。
設定は背骨部分は一緒。舞台に引きずられて面白くないアニメになるよりも、
アニメとして面白いことを期待しています。

 

空の軌跡SC

 2章に入りました。ツァイスへ行くことになりその時点で「もしや」とは思ったの
ですが、まさかシードとのバトルがあろうとは夢にも思わなんだ。
 前編では少佐だったのに昇進して中佐になってるし。なんか部下から慕われ
ちゃってるし。萌えキャラ要素UP(というか受要素。受とか言うなって自分でも
つっこんだので勘弁してください)。
 兵士との模擬戦やったらちょろかったんで、シードもたいしたことないのかと
思っていたら、

 このにーさんめっちゃ強い。

 猫に話しかける中佐とか本人出てくるまでの2連戦はプレイヤーを油断させる
ための罠かなんかですか? 上位アーツ(魔法)をもりもりかけてくるんだけど

 剣技びしばしで前に出てきてもいやだ。

 前後編通して初めて使ったよ、クローゼのリヒトクライシス(超回復)をな。

 なにこの英雄ステータス。シードでこれならカシウスのデータとかどんなん
なってんだ。 
 カシウス父ちゃんの教え子どもはそろって能力高いんですけど、これはもしか
するとユリア中尉もすごかったりするんだろうか。

 その後カシウス父ちゃんとシードの上司部下会話を拝めたわけだが、これがまぁ
模擬戦時にシードが副官から言われていたことそのままで笑ってしまったよ。
 上官は”自分の役割はこなすが前に出ることなく静かに職務を果たしたい”んだが、
部下は”上官は能力があるのだから前に出てバリバリ仕事をこなしていただきたい”
と思っているわけなんだな。
 この上司部下会話2連ちゃんできて、リベール王国軍の縮図をみた気がした。
リシャールが心配するのも無理ない(笑)
 
 2章に入ってティータが出てきたのはいいものの、やりすぎな声でした。
ぼちぼちメインキャラがそろいつつある中でも「これはないだろうよNo1」に輝いて
おります。12歳じゃなくてあれは6歳児かなにかだ(笑)
 声はミスキャストとしか思えないんだが、アガットとティータがいい兄妹状態で
意外にもおいしい。前作の空白期間に何があったのかと(笑)
ヨシュアをお兄ちゃんと呼ぶティータだが、兄ちゃんしているのはアガットだよなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ