牙狼DVD最終巻あれこれ

 ・ヴィンランド・サガ3巻読了。アフタヌーンに行ってからの連載収録巻なので
楽しみにしていたが、イカれたおっさんキャラの魅力爆発で主役のトルフィンは
埋没しとるやん(笑)

 ・ランスを見てるとこいつ楽しそうだなーとつくづく思う。
とくにエロ時のランスが。いやもう、あれだけ隠し事のない笑顔でいただいている
エロゲ男子キャラはいないような気がするわけで(笑)

 

牙狼

 牙狼小説版は遠かった。本屋になかったのでネットで頼みましたよ。最初から
こうしておけばよかったなぁ。
 牙狼TV本編DVD最終巻は、未放送の話があるってんでソッコーで封を切りました。
その未放送分はというと

 これ未放送ちゅうよりDVD用の特典っぽく。

 新潟で撮ったいうカオルのウェディングドレス姿とかはどこへ行きましたか?
あの夏碓氷峠ででも落としちゃったんじゃろかー? というぐらいにドレスのドの
字もねーのですよ(笑) カオルの性格が微妙に違っていたり、登場するキャラが
別の役割を演じていたりという同人誌臭が。これは放送終了後時間が経った
今だから出せる映像だなぁ。終了直後に観たら「やりやがった!」とがっくり感の
ほうを強く覚えたかもしれん。鋼牙が出てこないことによってぎりぎり許容できる
サービス映像になっているんじゃなかろうか。
 しかしながら私は同人誌が好きなので、本編と異なるキャラクタ達に拒絶反応を
起こすことなく楽しめてしまいました。
 いやだってもうあんた、ことあるごとに鋼牙はカオルのことがラブなんじゃぜーと
登場キャラに言われてごらんなさい。三神官にまで言われてごらんなさい。
多少のアレ具合は気にならなくなる(笑) 
 そして鋼牙のロリコン疑惑に「やべえ」と鳥肌立っちゃうカオルに死ぬほど
笑った。めっちゃ同人誌的お約束展開でこれ考えた人マジでアホ(笑)

 映像特典のメイキングにはお蔵入りした鋼牙とカオルのハグシーン撮影時の
映像があって、ちょっと嬉しい特典になっています。このシーンがパッケ裏で
日の目をみており驚きでしたよ。これがパッケ絵だったら2本は買ってたかも
しれんので危ないところだった(笑)
 DVDが手元に届いたとき表のパッケ画像を蓋するように梱包されていて、
そのがんじがらめっぷりがカオル乱舞を封印しているように見えたのはきっと
陰我のせいです。何度みてもAV仕様のパッケ画像だと思うんだが、鋼牙頭上
に浮かぶ翼人ガロに視線が行くとなんかもう

 すごー

としか感想が出てこなくなる一品。ちくしょう、なんで最終巻だけこんな
面白画像に……でもそんな牙狼が好きで好きでしかたのないわたくしであった。
 スペシャルの映像も少しだけ収録されていて、それを観たとたんテンション
あがってしまったよ。楽しみだー!

牙狼<garo>7[最終巻]” /></a></td>
<td valign=牙狼7[最終巻]
小西大樹

by G-Tools

 <コメント返し>
 ・息子云々の話しはホビージャパンのコラムから連想されたものなので、鋼牙とは
明言されていないんですよ。ただ内容とキャラの性格からは牙狼本編メインキャラが
連想されるというものでした。子供の父親とお世話係の老人は出てきたが、母親は
出てこないというじらされ具合なのでした。
 エドというので土6アニメの話しなのかと思ってしまったですよ。エド→江戸
とう変換をしてしまった(笑)
 土6アニメは初回を観たところやたら時代の雰囲気が出ていて驚きましたよ。
私は時代背景に詳しくはないのですが、観ていてあまり「まんが」という感じが
しなかったので。とんでもパワーがでてくるので「まんが」には違いないのですが、
うまく嘘をついているなぁと。

 
 ・お察しのとおりホビージャパンで連載のコラムに驚いたのでした。
誰の話とは語っていないので推測でしかないのですが、おっしゃるように
他にも心滅かます(この言い方がツボに入ってしまいました)人がいたら
難儀ですよね。そんなにホイホイと獣化されたら嫌だ(笑)
 母親が誰だか重要ですよね。重要すぎます。そのうえなんかこう、母の影が
見えてこないは、すでに故人になっているからなんじゃないかとか……あがが。
パラレルとか本編メインキャラ以外のどこかの魔戒騎士の話としたほうが、
心安らかに楽しめます。
 エドをほめていただきありがとうございます。エドかっこいいじゃないかと
思ったときに描いたものなので、2割り増しぐらいかっこよさ増量中なのかも
しれません。

 ・空の軌跡SCの「FC直後からの始まりっぷり」には私も驚きましたよ。
覚悟完了状態のエステルが出てくると思っていたので、同じことを感じました。
24時間すらたってませんからね(笑)
 現在3章に入ったところなのですが、今回はシードの出番多いですなぁ。
気に入っているキャラなので嬉しいところなのですが、前編からは想像できない
ほど画面に登場してきます。ありがたやー。
 ところでSCのプレイ時間は90時間というのはマジですか。90……おそろしい
までにボリュームがありますね(笑) 私は前編を76時間ほどかけてクリアして
いるので、SCは100時間ゲームになる可能性があります(笑)

    • NAYUTA
    • 2006-10/28 11:58pm

    三神官は本編でも鋼牙の恋心には
    突っ込み入れまくりでしたものね。

    あとロリ疑惑の部分。
    カオルの「私に黙って」という恋人っぽい台詞に
    バカ耳が反応しました(笑)。
    ほどよく羽目が外れた感じで面白かったな。『笑顔』。
    放映直後には見たくなかったという意見には
    全く同感ですが。

    ホビージャパン読みました。
    確かにそうとしか思えない展開ですね。
    次号が楽しみです。

    • せつが
    • 2006-10/30 10:16pm

    ●NAYUTAさん
    「笑顔」は色々とつっこみ&おいしいところがありましたよね。
    三神官にはありがとうといいたいです(笑)
    マーク武蔵さんのセリフ字幕が関西弁だったり、ザルバとシルヴァがコスプレ
    状態だったりと、何度アホかと思ったことか!
    ステキなおまけ映像でした。

    ホビージャパンの連載コラムは次号は外せませんね。
    気になりすぎます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ