企業Now

 ・ここ数週間放送中アニメの話題を取り上げていないのですが、それはゲームに
かまけていたというよりも、HDDレコーダーが壊れて修理に出していたからです。
 とっほ、1ヶ月以上かかったよ。HDD交換につき以前のHDDに入っている録画
データとはおさらばですよこんちくしょう。さようなら僕のサンドロックならぬ
さようなら僕のカブトですよ。
 中のデータとさようならしたのも切ないが、修理に出しているあいだアニメとは
ほぼ絶縁状態のわたくしであった。シュヴァリエはどうなりましたか? ケモノヅメ
なんて放送終了してますが? 泣きたい。

 ・結界師を読んでいると「ひぎぃ!」とか「どけざー」とかの耳慣れた単語が
でてくるので、あれっ? と思うことがあります。

 ・来年春に放送予さようなら定のウエルベールの物語はすごいなぁ。政略結婚の
新婚初夜に旦那を刺し殺すという出だしみたいです(笑)
 嫁が全裸で短剣握りしめて血まみれというのはいいんだが、旦那と思われる
キャラが全裸眼鏡で死んどるのはどういうサービスなんだ(笑) 
全裸はわかるがなんで眼鏡……眼鏡をかけたまま初夜完遂しちゃうぜーという
心意気は買いたい……というかほめたいと思います。
 第1話で眼鏡は死ぬのか。変態っぽい眼鏡キャラだったのにもったいないな。

 ゴンゾのロミオとジュリエットといいこれといい、入れ込んで見ると気が気でない
アニメになりそうだ。

 ・一夜限り復活した久川綾のSHINY NIGHTを今更ながらに聞いたわけだが、
あまりの懐かしさに「ぎょー」とか「うえー」とか言いながら聞いてしまった。
 当時のハガキ職人達からのハガキがちゃんと届いてて、顔見知りでもないのに
お前ら元気だった? の同窓会気分に。
 1時間懐かしネタ満載だったので新規さんの割り込む余地はなかったんだが、
私のような老人にはこの上なく幸せなひとときでありました。AVタイトルの話しに
なって「企業NOW」(家族にばれないためのAV用カモフラタイトル)の単語が出た
ときには、放送当時にタイムスリップしてたなぁ(笑)
 年2回ぐらいで定期復活しないもんだろうかなー。

 (※久川綾のシャイニーナイトっちゅうのは昔にやっていたラジオです。声優の
久川綾さんがハガキを読んだりラジオドラマがあったりするアニラジやね。
 どんな下ネタハガキにも一歩も引かず、むしろリスナーの斜め上をいくどぎつい
返しを放ってくる希有な番組だったのですよ。それでも下品とは思わなかったのが
すごいところ。久川さんのトークのテンポと語り口が鮮やかでやらしさがなかった。)

 ・空の軌跡SCは4章に入りました。
 SCではFCで顔見せしていた軍人たちと実際にバトルする機会に恵まれるの
ですが、こいつらそろいもそろって人間やめてるレベルの強さなんですよ。
ユリア中尉があと一歩と言われるわけがわかった。どの国の軍人も階級が
少佐以上のやつらは異常
(笑) 彼らと同等かそれ以上の能力がある結社の
執行者とゆくゆくは戦うと思うと鬱だ。何度か全滅してやり直すはめになるかと
思うので、戦闘突入前に長いイベントがありませんようにと今から祈るしだいです(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ