出国待ち

 ・月曜深夜に注文したPCがすでに組み上がり、出国待ちになっているせつがです。
こんばんは。

 パターンにあわせた生産ラインができてるんでしょうが、この速さは驚いたな。
DELLは台湾で組んでるんだっけ? 納期はまだまだ先なので、ここから先が
長いのかもしれんね。
 来るべき新マシン到着に備え今ある壊れPCのHDDを活用すべく、
SATA/IDE-USB変換ケーブルなんぞを買ってみた。これがあれば現在使用中の
内蔵HDDを外付けHDDとして使えるという、考えた人は天才と言いたくなる
ステキアイテムです。

 ・メインマシンが壊れたので空の軌跡SCをノートPCで動かしています。
 ゲームを起動させるとCPU使用率が100%になるんだが、連続プレイはどのくらい
耐えられるもんなんだろうかなぁ。30分ぐらいで小休止を入れるようにしている
ものの、程度がわからんのでこわごわ動かしてますよ。

 <コメント返し>
 ・よく壊れますよね、ええ。自分でもそう思います。とほ。
今回買ったPCは修理に出すことなく完走してほしいです。サポートが充実している
風味のDELLを選んだのは、修理に出したときのことを考えたってところもあるん
ですよ。

 ・美川べるのさんのパロディ漫画は読んだことがないし、漫画を読むまで名前を
意識したことのない作家だったのですが、知らないうちにパロディ漫画出身者
という認識を持っていました。読んだ記憶にないだけでどこかで読んでいるん
だろうか(笑) ペルソナ含むメガテン系が多かったという思いこみがあります。
どこの情報でこう思いこんでいるのかさっぱりわかりません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ