らぶデス2という異境

 ・ちょ、マジですか。
 インスパイアのファムファタールが遊べるって、遊べるって……!

 このゲームをやってみたくて中古をチェックしたりはしていたんだけど、なかなか
出ないんですよね。この度期間限定無料配布ということで、12月8日に入りそうな
予定はすべて繰り上げることにした(笑)

 ・修業旅行(ボブゲ。これには萌えそうだと思って買ったはいいが積んでいる)の
パッケージをながめていてふと思い至りサイトに行ったんだが、原画の金目鯛
ぴんくさんの男女絵ってものっそい萌える。ギャラリーの絵なんか見ているだけで
キャラ背景を妄想してしまうぐらいの破壊力。これはいいな!
 単行本とか出ているのかと探したんだが、昔に出ているものだけみたいで
入手は難しそうでした。原画を担当しているエロゲは男子キャラは武器屋の
親父レベルでしか登場しないようなゲームばかりだし、男女絵を堪能したい私には
向いてなさそうだ。
 この方が原画担当の乙女ゲーとか出たら買うなぁ。どこか出さないだろうかなー。

 ・らぶデス2の体験版映像を見たんだけど、なんじゃこりゃ。
 語尾に「にゃ」とか「うにゅ~」とかいう前世紀のエロゲ乙女が登場し、
アニメーションゆえにキャラに芝居をつけさせないと間がもたず、その芝居が
これまた僕の脳内彼女そのものというくどさ。
 エロゲでは特別くどいというキャラではないはずなのに、3Dでやられると破壊力が
違う。かわいいのも確かなんだがくどさも相当なもの。

 ていうか映像すごすぎてそっちにもポッカーンですよもう。

 髪の毛のなびきとかスカートのひるがえりとか、そういったアニメーションがあるって
のが実にいい。こうなってくるとエロよりも日常でおこるイベントを楽しみたくなります。

 もはやこれは異境だ(笑)

 正直エロを描ききってしまうのではなく微エロイベントぐらいで止めておいて、
その先は妄想させてほしい(笑) 箱庭的ときめきが楽しめそうな気がしました。

 ・皇国の続きが読みたくてウルトラジャンプに手を出した。
原作に忠実な漫画なのにアホか私は。妹尾と兵藤まわりは漫画様々だなぁ。
 羽鳥が気持ちの悪い変態眼鏡っぽくて最高でした

 <コメント返し>
 ・仕事中に開いてしまうと強制的に笑いを押さえる地獄の特訓開始、もしくは
最後まで読んで時間を浪費する罠になるので注意が必要です(笑)
最初にスレを立てた人は何を思って立てたのか、一度聞いてみたくもあります。
 荷物はまだ開いてないのかー。時間があってもやりたいこと優先になりがち
だから、段ボールから必要なものをそのつど取りだして生活しちゃうよなぁ。
 そうそう、この前氷上さんに会いましたよ。みんなの話しも聞いて元気そうで
なによりでした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ