ふぐとおたく女子ファッション

 ・「つよきす」コンビは声優選択(主に男性キャラの)が神懸かってるな(笑)
 「ぼえ~♪おーれーはGアン♪」の方が「君が主で執事が俺で」にやってくる
とは予想もしてなかった。

 ・1月26日のエロゲ超戦線はリトルウィッチのロンド・リーフレット1本勝負に
しました。
 メーカー買いしていたニトロプラスはお休みします。気がつけば沙耶の唄以降
遊んでねーのですよこれが。ソフトを買っていても全部積んでる。
 月光のカルヴァネーレは評価待ちに回しました。やったらやったで面白い
だろうし宣伝をみても絵よし音よしと、購入に踏み切るのにあたりなんら問題は
ないのですが、たぶん私がニトロに慣れてしまったんだと。
 ある一定以上のものは提示されるであろうという安心感はあるんだけど、未知
なる領域を探索する楽しさは感じなくなってしまったんだ。こう、整いすぎていてな。
贅沢な言い分ではある……

 

パレドゥレーヌファンディスク

 パレドゥレーヌファンディスク「パレドゥロワイヤル」は2月発売予定とのこと。
 各領主から王権にチャレンジできるバトルロワイヤルモードが搭載されるみたい
ですな。
 FDに収録されるショートストーリーのネタも募集しています。
 これを今から募集していて2月に発売できるものなんだろうか。延期する予感。

 

ふぐとおたく女子ファッション

 土曜日はふぐを食べました。ふぐー! それも人の金で。てっさを1皿独り占め
なんてやったことねーですよ。食べ始めてから「おかしい……1人1皿はなにかの
間違いなんじゃないか」と不安になった。食べる前に気づけ(笑)
 ともあれとてもおいしかった。最高です。
 お邪魔したお店は18日放送のV6の番組に登場するらしいですよ。
 カウンターだったんで板前さんがしていたふぐの話しをちょろっと聞いた。
 昔歌舞伎役者がふぐ食べてあたって死亡した事件から、ふぐ毒に対する規制が
うるさくなったんだとか。

 帰りに青山劇場方面からくる女子の集団に遭遇。
 ん? なんだかどこかで見たような傾向にある班。ああそうだ、これは

 これはオタっぽい……

 たぶん青山劇場(もしくは円形劇場)ではなにか上演してたんだな。
 客層をみるにテニスの王子様かBLEACHと予想をつけたんだが、ビンゴだった
ようです。
 おたく女子(腐女子含む全般)の見てくれの普通さ加減は年々上がりまくって
いてみんな綺麗さんなんだけど、その中でもオタファッションってのがあると
思うんだよなー。
 イベント会場に行くと15~22歳あたりまでの女子ファッションの傾向が似てる
気がするんですよ。この年頃の女子はこういうファッション傾向にあるのかと
いうと、ちょっと違うような印象だ。
 特徴としてはやたらと明るい色にしてる髪の毛・黒色が多い服・ちょっとゴツめの
アクセサリー・オーバーニーソックス・ミニスカート。
 一般女子にも該当するキーワードはあれど、なんかこう、ちがうんだよ。
このへんのキーワードが複数該当しているというか、作り込まれすぎている
というか。
 まぁジャンルによってもファッション傾向は違うし、私が上記のように認識している
のもちょっと前の同人界の印象なんだろうけどね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ