戦うセバスチャン

 ・人がうんうんと唸り寝込んでいる間にライアーソフトの次回作が発表されて
いたわけですが、

 メカデザイン:六鹿文彦

 ってどういうこったあーーー!!!

 今回は微妙と言われている天野さんがシナリオ担当なんだけど、私はこの方の
「地雷」に当たったことがないんだよね。エンジェル・バレットも(桜井光さんとの
共同執筆ではあるようだが)おいしくいただけてしまったし。
 公式サイトを見にいったらやたら濃くて、また人を選ぶゲームになり
そうだった(笑)

 ・PS2版あがけのファミ通ネット記事をみたら、社長の顔がフルオープンになって
いて違和感(笑)

 ・SkyFiahの「白銀のソレイユ」はTECH GIANに連載されていたものなんでしょうか。
 その連載に新作をつけてパッケージソフトとして発売するのかな?
 キャストをみたらもののみごとにロックンバナナ系で、ルネッサンス山田さんが
主役を担当されているというルネ山欠乏症の私にとっては魅力的な
キャスティングであった。かわしまりのさんも出演されてるしな。
 どうなんだこれは。ちゃんと主役が活躍して燃え(もしくは萌え)があって、
なおかつ女子キャラはかわいいのかね?
 ちょっと情報を探してみることにする。

 ・たまソフトのプロジェクト・ケルベルスは特設ページが公開になっています。
 私がコミケで見たのはアーミット姿だけだったけど、変身前の姿も用意されてる
んですね。

 ・ロスト・スクリプトの新作は早売り情報だけを読んでるとらぶデスみたいだな(笑)

 ・でね、こうやって新作情報がもりもり出てくるというのはつまり、エロゲ雑誌の
早売りが始まっているということであり、新作発表しますよと告知していたpropeller
の新作がお披露目されるということなんだがタイトルが

 Bullet Butlers

 とかなってんですよ。

 ちょっ……

 なんじゃこのタイトルはーーーー!!!!!

 いやまて落ち着け、タイトルと中身はまた違う。まずは中身を確認しろ。
 なになに原画:中央東口か。いーねー。かっちょいいバトル絵を期待できそうだな。
つうかこの原画さん=バトル有りってナチュラルに思いこんでいるあたり、
原画さんにカラーがついちゃっている証拠だな。あと自分へのすり込みもな(笑)
 ライター:東出さんというのは告知済み。よっしゃ次は簡単な内容だ。

 銃と魔法と執事と主のファンタジーADV

 げー! 
 回避不能の直球勝負ときたー!(げーとかいうな)

 銃とかアクションがあるであろうとは予想していたが、執事がくるとは思わな
かったよ。予想外すぎて驚きました。
 情報が公開されていくうちにタイトルや簡単な内容から受けた印象、それに
伴う想像とはかけ離れていくのだろうけど、今私が脳内に描いているものは
とてもステキな夢絵図でございます(笑)
 しばらくは

 戦う! セバスチャン!

 だと思うことにしておく。
 執事と主の妙を描くのかどうかはタイトルだけではわからんね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ