BulletButlersは最終兵器執事

 文字だけの早売り情報じゃ我慢ならなくなって、テックジャイアンを買って
きましたよー。ソッコーでBullet Butlersのページを開く。

 ……っ…なんでっっっ(万感の思いをこめて)

 先日執事がくるとは思わなかったと書いたが、まさかその先にも衝撃の事実、
いや罠が待ち受けていようとは思いもせなんだ。早売りの文字情報だけでは
掴みきれない部分に、どえらいバイオレンスが仕込まれていたぜ。

 眼鏡なんだ。

 主役が。
 おおおお、propellerはやっちまった。やっちゃったんだよー、最終兵器を使っち
まいやがった! 戦闘能力の高い眼鏡執事を中央東口の絵で! 禁忌の扉を
開いてしまったんだーもうだめだー!(ダメなのはお前です)
 一部の人(私とか)にはたまらんだろこれ。お嬢様とどういう関係を築いている
のか楽しみでならん。リックがどれだけお嬢ラブなのか見せてもらおうか!
キャラ配置だけでも一部の人(私とか)には猛烈な購買アピールをかまして
きやがるわ。

 えー話しは変わって中央東口さんのエルフ耳女子は大変かわいらしいという
発見をしました。女子キャラではヴァレリアが一番ピンときています。執事の
雪さんと姉妹みたいなところがあるのかなぁと、公開されたCGを見て思ったり。
 この二人がどんなやりとりを交わすのか、現時点では一番興味があります。
 ちゅうか、セルマリックコンビのイベントCGはセルマのエロ絵で、二人の関係性
が見えてくるようなCGじゃなかったため想像できんのよ。
 セルマは黒髪ロングストレートかと思ったら毛先にカールが入っていて、ちょっと
不思議な髪型でした。カールがいいね。髪がなびく絵があるのなら、このカールが
わかると魅力的かも。彼女のチャームポイントだ。

 大鎌持った兄さんは「コンゴトモヨロシク」とメガテン風味で語りかけてきそうだ。
金子一馬に描かせても雰囲気でそうな都市妖怪っぽい。
 その他対戦車ライフルを撃ってるエルフ耳兄さんと眼鏡執事リックの実兄という、
6ページ中1ページはまるまる男子キャラ紹介ページ。しかも隣がインタビュー
コーナーなもんですからページ構成上その見開き2ページは女いねー! という
エロゲ雑誌にあるまじき異空間が広がっております(笑)

 魔法と銃と異種族が混合する世界なんで、そのへんをどう見せてもらえるの
かも楽しみのひとつ。都市の情景とかはどんなもんだろ。
 現在紹介されているメンバー以外のキャラが楽しみなのもひとつ。異種族執事
なんてなかなか見ることができないからなぁ。リザードマンどんとこい。
 タイトルよろしく公開された執事は全員バトルする人だったのですが、もしかして
バトラーズいうタイトルにはそんな意味もあったりするというのかー!
 武器である銃をポリゴンで作ってあって目を引きました。ニトロプラスはこういう
ことをやっているけどプロペラもやるのか。バトルシーンとおぼしきCGが何枚か
公開されていて、それにともなうかっこいいアクションを期待してしまいます。
ガンアクションメインっぽいけど、どんな感じになるんだろう。

 あとはあれだ、主従の妙を書くのか書かないのかという、そういうところが
個人的には超絶気になるわけで。エロゲでやるのはちっと難しいんじゃないかと
思っているのだが、私は読んでみたいんだよなぁ。

 新作情報ほしさにテクジャイアンを久方ぶりに買ったわけだが、フジエダ姓を持つ
素敵な新聞記者が出張していて、思いの外楽しめました。
 リックとセルマのセットでご飯が何杯いけるかわからないとか、私の気持ちを代弁
……代弁というかそのまますぎてもう(笑)
 オセロット・ポストの社員2名のうち1名は猫だそうですよ。頭取ー!
 公式サイトでも情報公開が始まり、フラッシュムービーが流れてます。

 大騒ぎはしたもののゲームは最後まで自分で遊ばないとわからないもの……
 べ、別に眼鏡とか執事とお嬢とかに萌えたんじゃないんだかんねっ。ゲームなんて
遊んでみないとわかんないんだから! 
 とツンデレ風に己を戒めてみる。発売前から萌えなどとぬかしてはイカン!
いかんのだせつがよ!!

 公開されている情報が少ないというのにあれこれと楽しみになってしまうなー。

 ※リックの服装がちょっと気になる。スーツの襟ぐりがだいぶ広くて腹のあたりで
ボタンが留まってるんですよね。シルエットも腰で絞らずストンと落ちているから
なんだかおっさんくさい。襟まわりは狭いほうが若々しいしなにより禁欲的だ(超重要)。
ベストの丈もちっと長いかなと。
 イメージする年代が1930年代のアメリカとおっしゃっていたので資料的には
これであっているのかもしれないし、意図しているものがあるのかもしれません。

    • コハリト
    • 2007-01/21 11:56am

     せつがさん、こんにちは。
     はー、いやー、びっくりしました。眼鏡なんだ。ちくしょう何でも執事に眼鏡をかけさせりゃ売れるって思ってるんじゃなかろうなァ! アア? と思いつつ、リックがどれだけお嬢ラブなのか見せてもらおうか! という所に私も思わず大きく頷きました。絶対流血沙汰だ。すごいポテンシャルです、どんだけの破壊力を秘めているのか、まこと楽しみですね。

    • せつが
    • 2007-01/22 12:26am

    ●コハリトさん
    眼鏡執事に対するトラックバックをいただいた矢先に、別ジャンルの
    ゲームでも眼鏡執事が出てきました(笑)
    こちらは女子向けではなく男子向けゲームなので表現の仕方や
    キモの部分はまた違うのですが、ヘルシングのウォルター並に
    戦闘能力が高そうですよ。
    お嬢とどういうやりとりを交わすのか楽しみですよー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ