ネタ元王立

 「アリス、ニトロ、TYPE-MOON、素晴らしき男キャラたちよ」
 「ただの脇キャラでしょ?」
 「なんだお前は? お前はエロゲの男キャラを馬鹿にするのか?
 Fateのヒットが女子エロゲーマーを増加させたんだぞ?
 エロゲやおい本を広げたんだよ!」

 というセリフ改変をやりたくなるくらい、女子エロゲーマーが増えとるんですね。
 Fateが出たときも「どこからこんなに女子が」とびっくりするぐらい女子ファンが
出てきたけど、改めてちょっくらサイトを回って驚いたよ。ホモサイト増えたなー。
(女子増えた=ホモサイト増加というステキな公式が具現化)
 エロゲ史を語るうえでのターニングポイントが雫・痕にあるのなら、Fateも
ポイントのひとつになるのかもな。ヒットという意味でもそうだけど、今まで
なかったユーザー層の拡大という意味でも。

 

ロンド・リーフレット

 ロンド・リーフレットやってます。ただいま5話。OPEDアイキャッチとTVアニメ
と同じ構成で、1日1話という区切りで進められそうな作り。1話の長さにばらつきは
あるんだが。
 面白いな。でも困ったことにエロいらねってなってきた(笑) エロとかいいんで
このキャラ達のどたばたや交流を見ていたい。次第にまとまっていくチームワークで
没落した家を再興とか、そういう燃えを読みたくなってくるゲームです。
いや、そういう話しではないと思うが(笑)
 驚いたのはロビネッタとマシューの関係だ。思わせぶりなネタをふってはいたが、
ガチで異母兄妹だとは。
 私はこのネタ嫌いじゃないんだけど、この二人に関してはノーマルなほうが
好みだったな。設定がくどくなった。

 あとろんどり、マシューがホモに気に入られるというアホ展開が。なんだこれ(笑)
 

 

彩雲国物語

 アニメ彩雲国物語の茶州編はだらだらしていてあまり面白くなかったんだが、
今週は緊張感があって面白かった。
 セイランとサクジュンの毒入りロシアンルーレットは、はなからこれで決着が
つくものだとは思っていなかったが、サクジュンに毒が回ってきたっつー展開
は予想してなかった。しかも回った毒はルーレットのものじゃなかったわけで。
 なによりもキャラ昇天ってのが一番驚いたよ。こいつだけは死なないで終わると
思ってたんだ。気持ちの悪い悪役のまま逝ったな。
 いやいや、盛り上がったよ今回は。緊張感があったしアクションシーンも
「どうしちゃったんだ?!」というくらいかっこよく描けていました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ