ホスト部が浮かぶよ

 ・V6のHONEY BEATを聴いているとなぜが桜蘭高校ホスト部のメンバーが
浮かんでくる不思議。
 この曲はアホみたいに元気なんですが、アニメのOPとかに使用されんかな。
アニメと合わせても気持ちの良い映像になりそうだ。

 ※曲名のつづりを間違っていました。なんとー! 世界へ無知っぷりを披露し
続けるところだった(笑)
 ソッコーで教えてくださったpuyuさんありがとうございました。マジ感謝。

 
 ・てこいれぷりんせすは廉価版が出るんですね。
 他にも買い忘れているものを何点か思い出したので、それと一緒に買っておこう
かなと。いっぺんにどんだけエロゲを買うんだってかんじですが(笑)

 ・今更ながらだがルネ山が乙女ゲーに出演していたことに気がついた。
いったいどんなこっぱずかしいセリフを言っているんだ(笑)

 

映画魍魎の匣

 この撮影記事を読んでいると、木場修と美波絹子のやりとりはなくなって
いそうだな。木場の木の字も出てこないよ(笑)
 絹子が女優復帰するとかそういう改変は気になりません。

 

SHOGUN8

 公式ページが公開になっているわけだが、バカだな! としか言いようがない
(誉めてます)
 天外魔境というかコテコテお約束時代劇だけどSF(Sukosi Fusigi)もあるよ!
といったかんじ。
悪代官とか思い出した。出てくるネタすべてが期待を裏切らないなー(笑)

 

忘れ去られる永野のりこ氏

 そうなんだよなー。メディアで取り上げられている眼鏡男子論には永野のりこが
描くような眼鏡くんは出てこないんだよ。
 表にはでてこないだけで眼鏡男子を好む女子達には、この手の眼鏡くんは
きちんと受け継がれているのかも?
 眼鏡男子偏愛度合いにもレベルがあって、軽度だと眼鏡をかけて絵になるぐらい
でもおいしくいただけるが、重度になると眼鏡をかけただけの男子では物足りなく
なるんじゃないかと。そこに魂がないとだめという。眼鏡なしでは成立しえない
キャラじゃないと認められなく満足できなくなってくる。
 このへんまでいくとげんしけんの斑目とか永野のりこ系眼鏡くんもOKになる
のかもしれん。

 二枚目が眼鏡をかけていて絵になっているのを愛でるのも楽しいものですが、
こんなイベント、こんなセリフを言わせたいと妄想するのは、眼鏡というパーツが
ないと成立しそうにないキャラにだけだ。

 >マンガアニメのメガネ年表にすらナガノのナの字もなく。

 個人的にはここはいただけないこと超絶極まる(笑)

 

ディエス・イレドラマCD

 冬コミで購入したものの聴いたのは一般発売後というていたらく。やっとこ
聴き終わりました。
 主人公蓮がトラブルに巻き込まれる直前の話しになっています。メインキャラ
クターたちがどんなテンポで、どんな会話をしているのか感じがつかめますね。
カスミなんかはキャラ紹介からよりもずっと多くの情報を提示されています。
面白い言動で好感触。
 冒頭の蓮と司狼の共闘は、ゲーム本編では蓮の声がないと思うともったい
なさ100。燃えどころなのにな。
 キャラ紹介だけでは脳内にキャラ相関図を描けなかった私にも、キャラが会話
しているとおぼろげながら相関図が浮かんできた。ありがとうドラマCD。

 ゲーム本編やったあとではちっとばかり退屈になりそうな内容なんで、本編を
遊ぶ前に聞いておいたほうがいいCDだな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ