寡黙なお嬢様

 ・現実と地続きにある未来からのルナ(のようなもの・かもしれないもの)への
導入ってのは考えてなかったなー。時間を飛ぶのではなく科学が発展した世界
でのルナ話も読んでみたいな。
 読むと線に柔らかさがある絵が浮かんできた。女性にデザインしてもらいたいな。

 

ディエス・イレ

 ディエス・イレのキャラクタ更新。三騎士が公開となったわけだが、ここにきて
あまりのこてこて具合に腰が引きはじめた自分がいる。
 白騎士これかよ……このデザインを持ってくるあたり、のど元を掻きむしらん
ばかりのコテっぷりを放ってるな。あまりの突き抜け具合についていけるか
心配になってきた(笑)

 ということを更新のたびに言っている気がする。

 
 

SHOGUN8

 SHOGUN8はデモムービーが公開中。テーマソングはRitaさんが歌ってます。
 デモ初っぱなの艦隊シーンで笑ってしまったんだけど、その後の内容は
いたってシリアス。あっれ、ギャグをまぶしたシリアスをやるんじゃないの今回は?
 つかRMGはムービー作るの上手すぎだろ(笑)

 今のところSHOGUN8は買う気があるんだけど、そうすると3月購入本数が
アホみたいに多いので分散させることにする。
 3月購入予定の1本であるてこいれプリンセスは3/30発売予定とのこと。

 

アニメ大江戸ロケット

 キャストの中に劇団員がいるっつーか鉄十は舞台のキャスティングそのまま
なんですが(笑)
 とかいっておきながら同姓同名の声優だったらどうしよう。
 格闘ゲームキャラの声はやっていたけどアニメ声優としては初仕事になるん
だろうか?

 

寡黙なお嬢様

 以前日記でも「これじゃあー!」と叫んだネトアニ「寡黙なお嬢様」ですが、
クリック進行方式のコマ漫画として連載再開なんだそうですよ。
 で、1話。
 すごいな、短い3分間ながら一コマだりとも外しがないよ。
 フィリップにとっては仕事だからなんだけど、手荒いことをされてもお嬢様のことを
見捨てないんだよね。苦笑いしながらもつきあってくれるわけよ。
 お嬢様のほうも意地を張っていつつも次第に心開いていく……という展開に
なるはずだ、たぶん(笑) 続きが楽しみです。

 この場合キャラ単体萌えというよりカプ萌えのが強いんだよな。キャラ単体でも
いい味を出しているので見ていて楽しいのだけど、二人そろってのやりとりや
その関係性が加わるとより楽しいわけだ。

 という日記を書いていてふと思ったんだけど、クレヨンしんちゃん映画の
「あっぱれ!嵐を呼ぶ戦国大合戦」は主従物としての完成度もアホみたいに高いな。
 幼馴染みで両想いなんだけど今は臣下と姫という絶大なる身分の壁があるわけよ。
 野原一家の車に乗った姫様と馬で付き従う臣下の距離が、車と馬の速度ゆえに
引き離されていくんだけど、その広がる距離こそが二人の距離なんだよ。
 何かの拍子に想いあふれちゃった姫様に抱きつかれるも、ぐっと堪える臣下の図。
抱きしめかえそうと上がる腕を苦悶の表情で止めてしまうあたりたまらない。
このストイックさが重要です。あと男の純情。いや純(粋な)情(欲)ではなくてだな(笑)

 まだまだツボどころがありすぎてきりがないやね(笑) この映画を観たときに
感想文を上げようと書き留めていたんだけど、シーンその都度に呟きたいことが
あるもんだから、映画1本まるまる書き出している状態になってやめた。
そのくらい強烈だったんだなー。落書きもした。(右サイドバーにおいてます)
 DVDを持っているけどビビッて再生できない。ものすごくツボなんだけどある意味
どえらい鬱でもあるので、ちょっとした恐怖物になっとります(笑)

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
原惠一 臼井儀人 矢島晶子

by G-Tools

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ