職業に関するオカルト話

 ・どうしてこうどこかひとつは手落ちどころがあるのか私は。
送り状激写の刑。ウェーイ!(笑)

 ・アニメ大江戸ロケットの鉄十。舞台の元キャラってどんなデザインだったのか
思い出せないんだけど、かなり轟天入っているな(笑)  こんなんだっけ?
 眼鏡の役人は粟根さんがやった役かぁ。アニメになっても眼鏡のままのあたり
スタッフにありがとうといいたい。
 水島監督は年内にもう1本アニメをやるみたいだから、どのくらい大江戸に
時間をかけてくれるのかは不安なところだな。

 

あなたの職業に関するオカルトな裏話

 ニュースサイトで紹介されていたページから飛んだ、「あなたの職業に関する
オカルトな裏話
」というスレッドが面白かったのですよ。
 私は怖い・痛い話しはだめなんですが、それでも読んでしまった(笑)
 スレッドを読んでいると不動産関係者の死体遭遇率が高いように思えてくる
不思議。オカというよりグロなんだけども。ドット柄のカーテンなんだなと思ったら
大量のハエだったとかもう。うへ。
 それとオカルトというよりも「こんなまずいことやってんのかよ」というネタにヒヤリ
とくる。いやオカルトもだめなんだけど。

 

Bullet Butlers

 毎週金曜更新……になるんだろうか? さすがに発売までこの更新ペースでは
続かないよなぁ。

 えーと短剣と拳銃所持の兄さんは、左手短剣の届かないところには右手の
拳銃が火をふくっつー、格闘しつつ拳銃を飛び道具ではなく拳の延長として戦う
銃闘術のようなものを身につけておるんかいな(笑)
 リザードマンのおっちゃんは雪さんとの会話が楽しそう。娘に弱いお父さんな
印象になった。このキャラ死にそう。(いやな予測)
 そばかすメイドはキャラ絵をみる限りでは毒っ子かドジっ子という感じだったけど、
メイド長とかいう単語が出てきて長生きする種族なんだなぁと思った(笑)

 オセロットポストは「新聞っぽい方式つっこみ情報コーナー」となっており、この方式
はもはやpropeller名物だな。
 おもしろかったのはラジオコーナーで、最近はやりの声優をつかったラジオ番組
なのかと思ったら、キャラクタ同士の掛け合いが読めるコーナーになっていた。
 毎度同じことをいうがこういう掛け合いはキャラに対するイメージがわきやすくて
いい。
 セルマさんは思ったよりしっかりお嬢してるな。主に仕事の振り方が(笑) 
 セルマは一色ヒカルさんの声が脳内に聞こえてきたんだけど、刀子とかぶってた。
リックは普段のしゃべりは先割れスプーンボイスなんだけど、「主の傍若無人っぷりを
受ける悲哀を含んだセリフ」場面にくると声が浮かばなくなってしまう。

 

Dies irae体験版感想

 ディエス・イレの体験版終了。文字情報だけでもくどいと思っていたが、予想を
大きく上回る「実は特別な俺」臭で大笑い。最高だなこれは!(そっちかよ)
 同じ「特別な俺」臭でも痛いだけとしか感じないものもあるんだけど、ディエスは
楽しめそうだ。主役が殺さなければ殺されるから倒しますと、敵を殺す覚悟が
あるのがいいね。

 主役に声がないのがおしいゲームになりそうだなーと。バトルシーンなんかは
声つきで読みたくなった。
 声を聞いてると青島刃はあまり抑揚のない演技に聞こえます。そう指導され
ているキャラなのかもしれんが。先割れスプーンとかと並べて聞くともうひと
剥けほしいと思うわな。ルネッサンス山田もそう。テンションの高いツッコミ演技は
文句ないんだけど(笑)
 ルート持ち攻略対象キャラは香澄と蛍とマリィ……玲愛ぐらいか? エンドは
なくともSEVEN-BRIDGEみたいにエロシーンがあるキャラはたくさんいそうです。
 エリーは強姦要員と推測。(理由は司狼がフルボイスだから。司狼がしゃべらない
という条件下でのみ司狼とのエロ有りと読んだ)
 ルサルカが一部で大人気で「ビッチかわいい」というステキ造語が爆誕するしまつ。
攻略キャラとしての魅力は感じなかったのだけど、これはイカンと心底思える
おビッチっぷりを見たいキャラではあった(笑)
 16日に更新された聖槍13騎士団入団テストをやってみたところ、神父枠の
絶滅収容所行きになりました(笑)

 体験版だけやるとこれがエロゲーだってことを忘れそうなるが、ネタがネタだけに
日本のエロゲでないと書けないと思う。(ナチスドイツ) 発売が楽しみです。 

 <コメント返し>
 ・春コミは参加できそうなので近くなったらメールいたします。今度は行き違いに
ならないよう、当日も携帯へメールします。ほんとにね、今度こそ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ