みりすも逝くのか

 ・昨夜日記を更新した直後、USBマウスが突然死を迎える。
 新しいハードウェア接続音がしたと思ったら、うんともすんともいわない状態に。
 光学式マウスなので赤いランプは点灯していたけど、どのUSBポートにつなぎ
なおしても反応なし。別のマウスを接続したらちゃんと動いたのでポートの問題
ではなくマウスの問題のようです。
 使用中に突然だめになるなんて、こんな壊れ方をするもんなんだなぁ。

 

ドージンワークがアニメ化

 
 ドージンワークがアニメ化ってのはずいぶんと早い動きだなー。単行本の発行
ペースもあがっているような印象だし(気のせいかもしれません)、勢いあるね。
 4コマ漫画原作のアニメはいくつかあったと思うんだけど、どんなふうになるん
だろう。あずまんが風?
 とりあえずジャスティスの変態っぷりが勝利へのキーワードだと思った。

 

すたじおみりす解散

 すたじおみりすブランド解散。
 バグとかバグとかバグという印象のメーカーだったけど、とうとう解散かぁ。
 ライアーと仲良しなこともあって名前はよく目にしたな。つかライアー大丈夫か?
不安になってきたぞ(笑)

 シンスアベル積んでるわ。今のうちに修正ファイルを落としておかねば。

 
 

Bullet Butlers

 バレットバトラーズバナーのセルマは暗い表情なんだけど美しいな。
 縮小してあるから良く見えるんだろうか。実際のCGを加工して作ったのだと
思うので、加工前のCGを見てみたいところ。

 セルマといえばトップ絵の剣を持ったセルマが指揮者に見える。ポーズが。
剣ではなく指揮棒に描きかえてもいけそうだ。いや、実際に指揮者はこんな
ポーズはとらんのだろうけど。

 登場人物多いな。キャラクターががんがん追加されていく。
 実は前回の更新で初めてセルマが養子だと気がつきました。紹介文を読んで
いても認識してなかった……で、義理のおとん。セルマに厳しくあたるのは理由が
あるんだろうなー。そのへんの話しも作中で語られそうですね。
 ヘルは泣きぼくろまであってめっちゃ幸薄そう。ていうかなにか、レイスはこの
ねーさんに飯食わせてもらってんの? ヒモ? 職業ひとごろし?(笑)
 卵仮面はレイスに続きメガテンに出てきそうな悪魔風味だな。ポリゴンかドット絵
で見てみたい。性別女と推測。

 自称婚約者は何度みてもすっげえ黄色いという感想に塗りつぶされて、他の
言葉が出てこない。助けれ。

 propellerつながりでもうひとつ。
 吉川華生さんが声優引退となったわけですが、いつか出ると思われる
はるはろ! の千種役はキャスト変更ということになるんだろうかな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ