間が悪い

 ・15日24:40からBS2で放送予定だった人狼は、「NHK平成19年度
予算審議~衆議院総務委会」によって放送中止になっちゃったんだな。

 ・新感線の次回作タイトルがまたアホ。

 「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート

 どんだけ詰めこむ気だ(笑)
 久々のおポンチものなので是非とも行きたいところですが、ここ数年ファンクラ
の先行予約に当たってもいないわなー。……ちょほ。

 ・螺旋回廊は買う気満々だったのだけど、人の話を聞いていたらサイコ猟奇物に
ビビッてきましたよ(笑)
 メーカーの製品情報ページにあるCGサンプル群はあくまでも陵辱サイコゲーの
範囲を超えておらず、伝説になっている猟奇部分は隠してるだろこれ(笑)

 ・「君が主で執事が俺で」がTVアニメ化ってのは、いくらなんでも青田買い
すぎだなんじゃ。
 製作スタッフのコメントを読むに、ツンとかデレとか強気をフューチャーしたアニメ
での「2度とあんな思いはしたくねぇ」という魂のシャウトが呼んだ奇跡のよう
でした(笑)

 ・鈴木次郎さんの「壮太君のアキハバラ奮闘記」はOVAになったのか。
 漫画の新刊でないんで、ひぐらし漫画に力を入れているのかと思いきや、
雑誌公式サイトを見たら

 まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん

 とかいうのを描いていました。
 劇中アニメを本気で描きやがった(笑)
 恋姫無双を見たとき「呂布子やるのかー!」と思ったもんです。

 

ニトロプラス

 ニトロプラスの新作はスペースSFアクションか。

 ……アクション? 

 アクションってのは内容の話しでゲームシステムではないよな?
 まさかシステムアクションだったりするのか? またやっちゃうのか?
 タイトルに「Tre donne crudeli(原題)」とかっこつきなのはどういうことなんだろう。
 「PUSH! 5月号」にデモムービーと同時に紹介って話し。

 という記事を金曜日に書いていたんだが、土曜になってシナリオが虚淵さんの
原画がNiθさんと判明。虚淵さんが書くという点でもってとても楽しみではあるものの、
Niθ原画との食い合わせはどうなんだろうと思ってしまう。
 Niθさんの絵は華やかだから、虚淵さんの硬質な文章とは逆方面な印象なん
だよなー。その逆さ加減がよいとなるのかどうなのか。

 PUSHとのコラボレーション企画である格闘ゲーム「ニトロバウト2007」は
参戦決定キャラ1報目が女子ばかりでそうじゃないだろと。男子キャラが出てこそ
のニトロ格ゲーですよ。1人くらい男子キャラを発表しておけばいいのにな。

 

Bullet Butlers

 CGが何点か追加されています。
 これでヒロイン3人(?)のえろす絵がそろったわけだが、3人ともえろえろしくて
たいへんよろしい。肌の色がいいよなーと。塗りの人はいい仕事をしてます。
キャラによって肌の色は違うんだけど(あとシーツの色やライト加減)、ヴァレリア
なんかはキャライメージに合ってるなぁ。色素薄めの微乳キャラっつうか。
あまり紫が入らない色味なのが肉の薄さを感じさせるのかな。
 リックはヴァレリアも様づけで呼ぶんか。どこまで執事気質なんだ(笑)
雪さんとの会話も雪さんのほうが年上みたいだし。

 リックはあれか、黒リックがあるんか。これは楽しみになってきだぞ(笑)
 気持ち悪くなっちゃうくらいの思い切った配色で、「あちら側に行ってしまった」感が
あります。戻ってこられなくなる展開や、誰かによって引き戻される展開なんかを
期待してしまう。ベタではあるがいいもの。
 黒化の条件はなんだろうなー。魔銃がらみなんだろうか? そのへんを想像
するは発売前ゆえの楽しみ方だな。

 ラジオオセロットの会話を読むと、セルマのイメージが思い描いているものと
誤差があるような気がしてくる。うーん、もうちょっと長い会話を読んでみないと
わからんなぁ。
 今回の更新でのリックとの会話は今までのものよりフランクでした。

 <コメント返し>
 ・仕事を増やした犯人の1人に間違いないので憤死しないでくださいってか
むしろ私が恥ずかしさのあまり死ねるのですが。ばれた。ぎゃっふー。
 届けたかったのはエールなので、こちらこそお気づかいなくなのです。恐縮です。
 でも内箱に「BL」って書いてあるあたり、ネタの仕込みにぬかりがないと
思いました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ