空の軌跡3

 ・荒川弘さんの描く女子はいいなぁ。どのキャラもかっちょいい。
でもって男はアホだ。(いい意味で)

 

Bullet Butlers

 朝方公式サイトにいったらキャストが公開されていました。
 リック=指輪を山へと捨てにいく映画の弓エルフとか、兄貴=雨の日は無能の
国家錬金術師に眩暈が。
 セルマはディエスの香純の印象が強くて、勢いのある女子ボイスしか浮かんで
こない病にかかってる。雪さんは遭遇したことのない声優さんなので、サンプルボイス
公開を楽しみにしています。

 ヴァレリアはあれだ、つるぺたつながりですよね?(笑)

 

ふたつのスピカ

 

 23日発売の12巻で雑誌に追いつきました。まさか今月号の話まで収録されて
いようとは……つまりあれDEATH。

 148~150ページの府中野とシュウの透明感はなかなか拝めない透明度。
展開がわかってから読むと、その透明度の高さこそがその後を暗示している
ようにみえますよ。透き通りすぎて不安になる。
 府中野の色覚異常は事故によるものなんだな。それゆえに花火作りから
逃げていたわけだけど、シュウの姿勢をみて夢と向き合う覚悟を決めたように
読めました。177ページの府中野はいい表情をしていて好きなんだが、覚悟を
決めたと考えると宇宙へは行かないような気がしてきたな。

 

空の境界劇場版

 「空の境界」劇場版は全7部作になるってはなしだが、いくらなんでも
分割しすぎだ。遠野さん家の志貴君もびっくりですよ?(笑)
 1本がどの程度の上映時間になるのかわかりませんが、長い時間をかけて
描くからには原作からの取りこぼしが少ないんじゃないかと夢想してしまうな。
素人だもの(みつを風に)。取りこぼしがないのがいいことなのかはわからんが。

 どういうスケジュールで上映するんだろうかな。年1本90分てことだと7年かかって
しまうわけで、いくらなんでも商売にならんように思える。
 ということは複数本同時公開やら3ヶ月ずつ順次公開ということが考えられるわな。
30~45分ずつで1本観るのに1000円でいいよとか、そういうのも面白いかも
しれない。観るのはたいへんだけどな(笑)
 私は原作が手元にあるものの途中で止まっている状態なので、劇場版で楽しもうと
思っておるのですよ。なので興味はあるけど鑑賞するのに敷居の高いという、アホな
公開状況にならないといいなぁと。情報が出そろう前の杞憂だが。

 

空の軌跡3

 空の軌跡3がでるとなーー!! しかもキャラ継承。これはやらねばなるまいて!
 そういうわけでこれより「止まってたSCをクリアする作戦」を開始する!
 
 とまぁ「!」記号使いすぎな出だしでアホなことこの上ないのだが、記事を読んで
パーンとテンションが上がってしまい、いてもたってもおられなんだよ。
 公開されたイラストにはヨシュアとエステルがいるのだけど、目立ち方をみるに
メインは教会関係になるのかな。新キャラのシスターは見た瞬間「カーネリア」の
女傑を思い出した。シスターの変装して近づいたんじゃなかったっけ?

 発売日が6月28日なのだけど、なんかこう、このへんにBullet Butlersも発売
されそうな気がしてならん(笑)

 <コメント返し>
 ・使用済み靴もきれいならばいけるのですね。ぴかぴかに磨き上げてから
写真を撮ることにします。
 といっても出そうと考えている靴はどれもはいて2回程度で、埃を払えば新品同様
であります……試着したときは大丈夫だと思っても、歩くとイカンことになる場合が
多いです。もっと慎重に、考えて買えと(笑)
 コメントをいただいて出品にふんぎりがつきました。ありがとうございました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ