たまねぎ頭復活

 ・漫画がたくさん出たのでもりもり消化中。

 

空の軌跡3

 空の軌跡3ではリシャールが出るのか! レンは想定の範囲内です。
 たまねぎ頭復活か、そうか……シードもでるよな?(舞台が帝国のようだから
難しいかな)

 リシャール(=たまねぎ頭)が復活ということは副官のカノーネも出てくるんだろうか。
SCのカノーネエピソードは女狐の純情をみたわけで、なんだかかわいく見えたことも
ありその後が気になる。クリアしていないのでどういう決着がついたのかわからん。
やっぱりクリアせんと。

 

エマ8巻

 

ビームコミックス エマ 8巻(通常版) ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
森 薫

by G-Tools

 サブキャラ達主演の短編集其の1。
 
 ・見合い結婚とはいえダグ&ケリー夫妻のラブラブっぷりはちょっとねぇぜ!
ダグのケリーを見る視線がいいんだよな。「ほっぺをムニ」はやってられるかー!
という気持ちにさせられます。

 ・エレノア復活編にでてくるアーネストが男エマにみえて仕方がありません。
似てると思うんだよね、顔とか表情が。エマもこんな表情していたなぁと。

 ・新聞にまつわる話しは泣いてしまった。8巻の中では一番気に入っています。
 「なんでもない風景の中にある新聞」という、当時の空気を感じられるエマなら
ではのエピソードなんですよ。

 ・ラストにターシャの話を持ってくるのは上手いな。雰囲気ぶちこわしとも取れるの
だけど、元気になれる話で私はこの構成が好きです。ターシャは読み手に安心を
与えるキャラなんだよね。読者に近いというのかな。
当時の世界を感じつつも現実に戻ってくるのに使えるキャラというか(笑)

 私が購入したのはDVD付限定版なのだけど、本編を読んだあとだと通常版の
ほうがいいなーと。メイドいっぱいもいいけどやっぱりケリーさんでしょう。
 ちなみに限定版の表紙はこれ。

 エマ 8巻(DVD付き特装版) ビームコミックス

 

夜刀の神つかい11巻

 噂には聞いていたけどなんだこれ(笑) シュールすぎてコスモが見えた。
なんでテトリスで勝負してんのこいつら。
 よもや赤面クラハをかわいいと思う日が来ようとは……めっちゃかっこいい
久米が義妹のパンツはき仮面だったとは……くめぇええええええ!!
 さわやかに変態カミングアウト大会も開幕とくらぁ

 このまんがはへんたいしかいない。

 もうだめだ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ