大江戸ロケット1話感想

 ・FateがPSPで格闘ゲーム化とか。どこまでも行くな、Fateは。

 ・propellerのスタッフみなさんが黒ストについて延々と話し合っている夢を
みました。そこにニトロのにし~さんと鋼屋さんが乱入していて、議論白熱の
あげく会場が閉まり建物から出られなくなって困っていた。
 みなさん顔は出てこないんだが(知らないんだから表示されようがない)、
とにかく個体識別はできてる。

 なんじゃこれ。
 夢分析したらどんな結果が出てくる夢なんだよ。しかも黒スト。ここには自分の
趣味が出ているとは思うが(笑)

 

NIKEとトランスフォーマーのコラボレーション

 スニーカーが変形ってこれ考えた人どうかしてるだろ。凄すぎだ。

 437286002_bbb443b9c3_m.jpg

 437286000_b9eb5c1e6e_m.jpg

 

アニメハヤテのごとく1話感想

 ハヤテってこんな内容なのかよ。聞いてねぇー!
 パロディギャグばかり話題になっていて、こないな直撃ラブコメだとは思いも
しませんでした。たまらん。
 ハヤテのお嬢の思惑すれ違いがあるわけなんだけどそこがいいんだな。
笑いどころではあるものの、思わずきゅーんとなってしまうお嬢がかわいい。
 惜しいと思ったのはハヤテの声担当が女性だというところか。あっていない
わけではないのだけど、ラブコメとして楽しみたい場合はキャラの性別と担当声優
の性別は合わせたほうが萌え沸点が低い。

 

天元突破グレンラガン1話感想

 この作画レベルがどこまで続くのかわかりませんが、観ていて実に気持ちの良い
アニメーションでした。盛り上がり最高潮時はとくに気持ちいい線だったなぁ。
煙なんかも観ていて気持ちがいい動きをするんですよね。
 公式サイトでキャラをみたときは野暮ったさを覚えたもんだが、動いてしゃべると
気にならず。由緒正しいロボットアニメの1話という印象で勢いあって良かったです。
 あとお色気。やりすぎるといかんものですがほどよいところで収まっています。
 男子キャラ二人が燃え大盛り上がりの中、ミーナだけは燃えの波から外れている
んですよね。キャラ配置的にそうなっただけなのかもしれませんが、女子の現実的
な部分を描いているようにも見えて思わず苦笑。

 兄貴キャラのバカさ加減がこれでもかというくらい中島節で、にやついてしまいました。
中島節というかいのうえさんの演出をつけた新感線節というか。
 コンテにする段階であれこれいじるものなので、実際の脚本はなんでもないもの
なのかもしれない。けれどもできあがってきたものは図らずも新感線テイストが
入ったものだったのでした。

 

アニメ大江戸ロケット1話感想

 公式サイトはこちら
 ありがとう超ありがとう。スタッフにありがとう! アニメになるってんでどうなる
ことかと思ったけれど、中を開けたらいいデキで嬉しくなってしまった。
芝居でやったことを汲んでくれているんじゃないかな。面白そうなものを躊躇なく
詰め込んでエンタメすんぜーという心意気はあったかと思います。

 1話ということでどのアニメも気合いが入っているんだけど、大江戸も例にもれず
物語出だしの打ち上げシーンは気持ちの良いアニメでした。
 枚数はかかっていないのかもしれないけど、グレンといいこれといい煙や爆風の
アニメーションが気持ちいいんだな。
 背景の描き方は独特で筆タッチの主線に水彩で色を置いたかんじ。
噂のみなもと太郎キャラも違和感なかった(笑)
 キャラクターの主線も線の色を変えているのかな? 瞳のまわりなんかは色が
変わっているように見えました。
 ソラの地球の人間ではないからの浮き加減はよく出てる。つか芝居よりかわいい。
 赤井は粟根キャラのままでした(笑) 陰湿眼鏡。

 前半に出てきた鉄機隊は画面が暗くてよく観えなかったのだけど、長筒も
出てきてもう少し明るいところでのアクションがみたいと思わせるかっこよさ。
 再登場が楽しみです。

 <コメント返し>
 ・今からメルマガ申し込んできます。メルマガ読者限定でサイトを公開している
のは知っていたのですが、登録がおっくうで放置していました。
その話を聞いたからにはサイトへ行かねばならんですよ。そうですか、でますか。
とても嬉しいのですが死なないといいな、とも思っています(笑)
 やりませんかねガンダム。本人にその気はなくともオファーは来そうですねぇ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ