スーパー石ノ森大戦

 ・ジョイまっくすさんはなんで私服で職務質問をうけてますか(笑)
営業用の女装姿ならわからんでもないんだけど。

 ・ボブゲと乙女ゲはタイトル読み上げ&セーブロード時にボイスありってのが
基本なんだろうか? 最近遊んだタイトルがたまたまこの仕様だったのかな。
これらの行為をするたびに一言入るのは、ちょっと装飾過剰なかんじだな。

 ・「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」の紹介ページを見にいったらサンプルCG
の背景がよく、そこに目がいってしまった。舞台は横浜付近っぽい。

 

鬼畜眼鏡

 鬼畜眼鏡は本当に鬼畜だなぁ。人が大事にしているペットの小鳥を
逃がしちゃうんですぜ? いやーこのシーンに大笑いしたよ。
これはすごい鬼畜(笑) 陵辱ゲーでこの発想はなかったな。まぁそのあと
飼い主もおいしくいただくわけだが、片桐シナリオではこのオッサンキャラが
ものすごい乙女回路をまわしていてBL七不思議を身を以て体験。
オッサン乙女っていいもんですね! 開眼。中の人は「嫌だ」とか「ひっ」とかいう
声が最高に光っている。いい怯え。

 ところで本多受シナリオあたりでは

 お前って本当に最低の屑だぜ!

 ぐらいのステキ決めぜりふが拝めそうだと、御堂受シナリオをやって思った。
アンジェリカはどこだ(笑)

 

黒の契約者感想

 ダーカーはMI6の魅力炸裂っちゅう話しだったな。4月も7月も11月も
みんないいよ。つか不覚にも11月がかっこよく見えてしまった。普段が
気持ちの悪いキャラだから、決めてるシーンが引き立つんだよなーぐぬー。
 アンバーの小悪魔的な無邪気さの影には狂おしいまでの恋情があるようだ。
己の身はどうなってもかまわないくらいの。
 ところでDTBの世界変異ってのは、黒がもてまくるという事態をも含んでいる
んじゃないかと思うんだがどうだろう(笑)

 

スカルマン最終話感想

 えーっとこれはあれか、石ノ森ファンは観ておくとニタニタできるか激怒するか
の二択っていうアニメですか? これの続編作ったら009になるというオチ。
いやちがう、スカルマンを観ていたはずなのに気がつけば009第0話を
観ていたということろか?
 石ノ森漫画はろくに知らない私でさえ、聞きかじった知識だけでぶっとんだよ。
とんでもないスーパー石ノ森大戦だった……
 アクションは笑っちゃうくらいよく動いていて、かっこよさに脳内でなんか出ちゃう
くらいだったんだが、ラストの衝撃がすごすぎて全部持っていかれた。
終盤に入るまでちんたらまったりのやまなしアニメだったんですが、ラストに
すべてが詰まった、すべてをかけたアニメだったんだなぁ。
 これからスカルマンを観ようという方には009を観てから視聴開始することを
激しくお勧めしたい。BS放送はこれから開始ですし。私もちゃんと観ておけば
よかったなーと後悔中。

 途中出てきた多足型メカがとてもかっこよかった。デザインもいいけど
動きや搭載武器もよかったんだ。スカルマンのデザインは前半後半ともに
大好きです。ほんとかっこいい。最終話のギミック(あれは加速装置か?)も、
渋い使い方をされていて気に入っています。一刀に賭ける修羅でしたよ。

 <コメント返し>
 ・エンディングはトゥルーエンドよりもバッドエンドのほうが数が多そうで、
バッド狙いだと全エンドを見るのに時間がかかりそうです。
 ネタにも興味があったうえで中の人につられて買ったんですが、
バッドエンドじゃないと活躍しなさそうなんですよこれが(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ