乙女回路の暴走

 ・こんなふうに遊んだところまでの感想をちょこまか上げていると、
まとめた感想を書けなくなりそうだな。

 

Bullet Butlers

 ・ヴァレリアがピンで種まきしているときはぱんつOKだが、手添えでの
共同作業にぱんつは興ざめであった。このシーンにエロはいらんなぁとか
思う私は、やってるゲームが何なのかを認識しなおすといいんだろうな(笑)
お姫様抱っこにもCGがほしかったなー。ヴァレリアがめっちゃかわいい顔
をしてそうだったんだもんよ。乙女回路がぎゅんぎゅん回りました。

 ・でもってヴァレリアの「がんばりまーす」がまたもツボ。
 激情の炎的燃え上がるようなラブ展開もいいが、こうさ、ラブっこい展開の
間にあるちょっと抜けた問答が逆にくすぐったいんだ。お互いかっこわるくても
それでもいいよって言っている感じがして。女子キャラはかわいいし、それを
受け入れてる男子キャラもかっこいい。
 こういうところがあるのがいいんだなー。

 ・るーるーるー♪ とかヴァレリアが言い出したんですけど、この小動物を
お持ち帰りしたい。ヴァレリアはリックの視線ではなく雪の視線で見て
いるような気がする。たまらんよね。ほおずりしたくなるよね。
 ていうかこのゲームってリック視線に乗るんじゃなくて、周囲のキャラの
視線になってしまうな。

 ・ギュスターブがああるのも無理ない。デスピサロあたりと仲良くできそう(笑)
あととんでもない習慣にのけぞった。世界一そういう姿が似合わないキャラ
だというのに。

 ・ラブっこいシーン周りになるとむっちゃ消耗する……ぐったり。
 こういう感覚になるゲームは他にもあるんだけど(セレナリアとか)、
Bullet Butlersはちょくちょくこの感覚に襲われるんで消耗度が高い。
激しく疲れる。本番シーンだいじょうぶかなー……手ぇ添えたりとか
ちゅーとかの軽い展開だけで大騒ぎしてる状態でヒロインとの本番て
無理だろ。私が(笑)
 とか思ってたんですが、実際本番が始まったらそうでもなかった。
そうなんだよエロゲーなんですよこれは。内容が地の文に組み込まれる
エロシーンは女の独り言状態なんだ。おかげでエロでは乙女回路は
ろくすっぽ回らないんだが、このおかげで今回は討ち死にを免れた。
つか、エロ以外のいちゃこいてるシーンのほうが危険度高いっちゅうねん。

 ・ヴァレリアって人畜無害そうでおぼこい顔立ちしていますが、なにげに
恋愛に関しては押せ押せだよなーと。気持ちの潜伏期間は長かった
けれど、いざ気持ちが通じ合いそうだという流れがきたらソッコーでした。
 エロゲですしそのへんにページを割いていてもしゃーないのですが、
毎晩新妻が新床にやってきましたよーとかいう展開になると、かわいい
顔して嬢ちゃん……てな感想になってくる(笑)

 ・それにしてもヴァレリアを取られちゃったあとの雪の面白さは
神がかってるなー。セリフひとつひとつに笑いっぱなしですよ。
声優さんの演技が光っています。

 ・とかのんきな感想を書いているうちにとんでもない展開になりまった。
あ、兄貴達の挽歌……ガクリ。バトルにえれー燃えた。これはいい。
 ギュスターブとアルフレッドのやりとりは緊張感があるね。リックは負けたが
アルフレッドは互角の会話になっているかんじ。いや、説得などしようとしないから
そう見えるのか。それにしてもこんな結末になろうとは。あー!

 

大騒ぎですよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ