大江戸ロケット18話感想

 ・今日は日記が2本あります。Bullet Butlers感想といつもの日記
(大江戸感想)です。Bullet Butlersは頭の悪い感想になったので
切り離しておこうかと(笑)

 ・ゼロの使い魔ってDVDレンタル開始してんのか? 大江戸ロケットを
観ているときにCMが入るんで、それを観てちょっと気になってはいた
アニメなんだけど、この記事を読んで観てみることが大決定されました。
 なんだよこの甘々ラブラブシーンはよー!!! 従者攻をやるなら一度は
この展開を入れるべきだ。女主人の主従萌えにおける極みの1ページですよ。
エロいっつか萌える。私にとってはエロより萌えなシーンだなぁ。

 ・オブリビオンが面白そう。TRPGっぽさを1人で疑似体験できそうだもんよ。

 
 ・鬼畜眼鏡はコミック化かぁ。原画自らが作画を手がけるのは安心できる。
やっぱり御堂がらみの話しになるだろうか。

 

大江戸ロケット18話感想

 赤井の外道っぷりがピークに達したかんじがする。親切にしておいて
背後から清吉をスドン! って、なんというステキ悪役っぷりだろうか。
眼鏡が光って表情が見えない演出は、眼鏡キャラにしかできない芸当だ。

 ソラを助け出す清吉と囚われのソラとのやりとりは、今まであった
わだかまりを解消するやりとりでした。「きれいさっぱりなかったこと」という
わけではなく、現実をふまえた上でそれでもソラを助けたいんだという
清吉の漢気が見えた。ギャグはさんだやりとりではあったけれど、ちゃんと
コミュニケーションがとれてよかったよかった。

 銀次郎は鳥居と対峙するも黒衣衆に袋叩きにされピンチに。
単身捨て身で乗り込むあたり銀次郎も本気だとわかるんだが、清吉に
しても銀にしてもソラへの気持ちは一方通行っぽいよなーと。
ソラが清吉や銀次郎に対して抱いている感情と、清吉&銀の感情は
ちょっと違うような気がするんだ。
 えーボコられた銀次郎は天鳳&天天・お伊勢組に助けられるわけだけど、
とうとうお伊勢さんも巻き込まれちゃったなぁ。そこに立っているのは
白濱屋女将ではなく、大阪を賑わせた盗賊だもんさ。還俗しちまった(笑)
 このメンバーで赤井の家へと忍びこむんだけど、そこでどえらいもんを
発見する。つまり赤井のお宝ご開帳というわけなんだが、妻物から近親、
ゲイまでってどんだけ守備範囲広いんだよ。外野を1人で守りきるぐらいの
勢いだよ!(笑)

 今回のネタ所としてはブログで縦読み、ネットカフェ・マッドハウス繋がりの
「死神はリンゴしか食わない」ってあたりだろうか。

 <コメント返し>
 ・10年前ですか?! トミカも昔からある玩具(?)ですが、ラインナップは
変わらず生産されているんですかねぇ。廃盤になったものもあるんでしょうが、
パンダは生き残ったということなんでしょうか(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ