タマネギ頭の復活

 ・頭取見たさに猫の手帖を手にとってみたんだが、あれすごいな。
猫まみれ雑誌。しかもそのへんにいそうな猫ばっかという危険。
これはけしからん。
 銀行には猫びよりという雑誌があるのでながめているんだけど、手帖はより
強まっているんじゃないかと思った。

 ・漫画版「魍魎の匣」の発売日は12月17日とのこと。
 志水アキの魍魎の匣だなんて考えただけでも脳汁出る。楽しみ。

 ・カプコンが手がけるFateの格闘ゲームはさわってみたい。
 ランサーの動きはどうなるんだろう。ランサーの動きってか長物がかっこよく
動きますようにというのが本音だ(笑)

 

空の軌跡SC

 空の軌跡SCやってます。ちっくんちっくん、他ゲームを挟みながらですが
進んでいます。さきほど8章が終わりました。ネタバレがあるのでPSPで
遊んでいる人はご注意ください。

 執事何者だー!
 タマネギ復活したー!! 
 お前が皇子かよ!!!

 8章ラストの衝撃の3展開たらない。始終「ええー!」となってもた(笑)

 びっくりタマネギ。まさかこんな超法規的手段でもってご登場とは
思いもせなんだ。残党イベントで出てきて終わりだと思っていたよ。
 ちゅうか、シード中佐とリシャール(+おとん)だけで王国守れそうな勢いで
強いです。リシャールは前作で手合わせ、SCではシードとも手合わせする
機会はあったが、この2人とおとんは別格で強いキャラ設定なんだな。
 シードはリシャールのことを「さん」付けで呼ぶのか。もしかすると
タマネギのほうが年上だったりするのだろうか……シードのほうが
見た目がくたびれている落ち着いてるキャラだけどな(笑)

 フィリップ執事はFCから「ただものではない」と言われていたが、まさか
1人で執行者4人の時間稼ぎをするとは。もしかすると絶頂期はカシウス
レベルだったりするとんでもじーさんなんじゃないか?

 皇子がらみは前から何かあるなーという空気はあったし、軽いバレを見て
しまってはいたのですが、バレるシチュエーションが王道でもってよくできて
いるためつっこまずにはおれなんだよ。
 クローゼといいオリビエといい、王族が王族たらんと決意する話しでも
あるんだろうなぁ。

 ところでヨシュアがまた何かたくらんでます。
 君はいま僕の太陽っちゅうAKB48なセリフをのたまった矢先にこれかよ。
懲りてねぇえええ!! 病気か? 君はそういう病気なのか?!

 <コメント返し>
 ・あー中世イスラムにふれてる話があったら面白そうですね。
知らない世界なので新鮮だろうなぁ。それか逆輸入物を見てきただけに
どこかなじみがある、それでいてちょっと違う匂いがするって印象に
なるのかも。どちらにせよ楽しそう。
 ゲームやアニメで中世イスラムに触れているタイトルが少ないのは、
書き手もそのへんに触れているタイトルで育ってないってのもあるのかも
しれませんね。なじみがないからネタとして引っ張ってきにくいのかなーと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ