空の軌跡終了報告

 ・エマはいよいよ最終章の掲載が始まったもよう。年数が経っていると
子供組の変化が心臓に悪いな(笑) ある程度年をとっているキャラは
そう変化はないけれど、子供は大きく変化するので。

 あんだろ→はにろ組はこのどきどきを味わえるのか。ちょっといいかも
しれん。

 ・インガノックの気に入ったところ(ルアハとあの人のアレとかラストとか)を
しつこくリピートしているわけですが、SEVEN-BRIDGEのグリエルといい
ルアハといい、ライアーでの青山ゆかり嬢キャラは私のツボに入るのだろうか。
ライアー絵は2枚しかないのにどちらもゆかりキャラ描いてた(笑)

 しかしフェティッシュ全開のルアハのあれは、何度みても最後までいっている
ような気がしてならない。
 この二人の行く末が気になるっつか、生活を見てみたい。

 ・空の軌跡SCはさきほど剣帝レーヴェ戦が終わりました。気がついたら魔法
攻撃を一度もしていなかったよ=殴り倒しました……魔法=回復状態だった
のでとてもじゃないが攻撃魔法を使う余裕がなかった。
さすが剣帝。強いです。

 戦闘終了後のヨシュアにコーヒー吹いた。なにこの弟レベルレッドゾーン。
惚れた男の意外な一面ってかんじでエステルさんもびっくりですよもう。
 そんなヨシュアの弟っぷりにレーヴェもおにーたんモードのスイッチが
入ったのか、こいつぅ状態でこれまた意外な一面が……

 あの、このデレデレ兄さんはどなた?(笑)

 エステルがリアル女だったらこの情景にドン引きぶっこいてもおかしくねぇー!
 つうかレーヴェは主役が女子キャラだったことに感謝しておかんと。
男性主役の物語なら間違いなく死んでたぞ。

 レーヴェの声優って緑川光さんなんですね。戦うのは初めてではないはず
なのですが記憶になかったな。二枚目でクールニヒルな悪役キャラにこの
声ってのはものすごくベタ。だがこれしかないと思うぐらいハマリではある。
 キャラモーションもコテコテではあるんだがアホみたいな強さの後押しも
あって悔しいがかっこいい。コートがいい演技してる(笑)
 緑川さんは二枚目キャラではなくバカキャラも見てみたいんだが、若手が
表に出てきているし聞く機会がないなー。

 とか言っていたら終わったー!

 前編にあたるFCの感想を書いたのが去年の10月なんで、途中中断も
したけれど1年以上かけて終わらせたことになる。いや、中断合計は半年
ぐらいあったかもしれんが(笑)
 
 ちょっと聞いてくださいよ。
 ラストバトルなんですがわたくしほぼ3人でボスを倒しました
 
 ええ、最初のほうでヨシュアがね、ええ、消えて戻ってこなかったんですよ(笑)

 クリアした方なら何が起こったのかわかっていただけたかと思います……
アレだよアレ。地点攻撃ではなくキャラ指定攻撃だと思ってたんだ。
うっかりもう1人消すところだった。あやうしあやうし。

 つうか3人でも倒せた。107時間のLv94はしぶとかったということか?

 感想は後日。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ