志水版魍魎の匣

 ・志水アキ版「魍魎の匣1」を買ってきました。

 

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC) 魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
京極 夏彦 志水 アキ

by G-Tools

 店頭になかったので店員に聞いたら、入荷していてはけていないはず
なのに探しても見つからないというので、上を下への大騒ぎになりました。
見つけてくれた店員に敬礼!

 展開はもっとゆっくりでもいいのかなーと思うところもありますが、
原作のキモはなるべく殺さないように描かれているかと。原作既読者でも
違和感は少ないんじゃなかろうか。
 キャラデザインは私の脳内のそれとかなり近くOKOK。
鳥口は近いどころかジャストミート
 「へらっ」というところが実にトリ。

 頼子の表情は見物。少女の、頼子の自己中心的思考が強烈に出てる。
 美馬坂は匣より夜刀に出てきそうなキャラだが(笑)

 1巻はラストで京極堂が登場。古本屋の活躍はまだ先ですな。

 <コメント返し>
 ・やっぱりドン引きする女キャラはいるんですね。ドン引き担当がジョゼット
というあたり、反応が想像ができる(笑)
 それと超ステキサイトを紹介していただきありがとうございます。
ソッコーでブクマしました。これからじっくり読みます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ