使用済み段ボールの危険

 お買いあげ

 本日のお買いあげ。
 Bullet Butlers小説版が見つからず何軒か本屋をはしごしている最中、
空の軌跡コレクションブック2を見つけたので確保。
 バレバト小説版の帯にあるゾンビキングダムの文字に笑った。なんの話
だからわからなくなるアオリ文句だな(笑)

 ・この記事の一カ所を修正したい。
 プラネテスは放送開始前に全部終わってなんてなかったんじゃないかな。
 最終話は放送直前にデータを入れたって話しだったと思う。作画監督陣は
正月なかったそうですよ。 

 ・工画堂スタジオの「パレドゥレーヌ」がDL販売とのこと。
 一昨年から去年の正月にかけてPC版を遊んでました。去年はPS2版も
出たみたいでなかなか好評の様子。
 あくまでも支持者獲得領地運営シミュレーションであって、恋愛要素は
おまけ程度な女子向けゲームでした。適当にやってもクリアはできるが、
数多いED種類を見ようと思うならちゃんと考えないとだめという良き
ゲームバランスであったよ。
 キャラ的には爺と人外キャラが光っているゲームでした。あと恋愛対象キャラ
のいくらなんでもあんまりだなCG。仮にも女子向けゲームであれはないという
CGが公開されちゃったのは、眼鏡の執政官でしたがね!(笑)
腹抱えて笑った。工画堂は色んな意味で本気なんだと思ったが、
PS2版はそのまま使われているんだろうか。
 当時の感想文はこちら

 久々に公式サイトをみたら体験版の配布をしていた。公開するの遅すぎ
だろー(笑) 発売から半年以上経って体験版が公開されるゲームも珍しい。

 ・私は会社に使用済み段ボールを持っていくことがあるのですが、今日は
とんでもない事件になりかけた。

 自分の持ってきた使用済み段ボールに品物を入れようと緩衝材(丸めた紙)
を取り出したら、中からディエス・イレの螢とルサルカがスク水姿で絡み合った
エロエロ下敷きが

 こんにちはー! 

 
 しました。

 ぎゃああああああああAAAAA!!!!

 雷光の速さで緩衝材を戻したってもんだぜ!
 今の私は誰にも止められないってもんだぜ!

 よかったよ、下敷きが段ボールの底に敷いてあって。
 よかったよ、のぞき込んでいたのが私だけで。

 いやもー心臓止まるかと思ったわ。

 エロゲの予約特典が梱包されているかちゃんと確認しなきゃだめだ……
 というかそうでないならエロゲ箱を会社に持っていってはだめだ。
 緩衝材の下に敷いてあって気がつかなかったんだな。たのんますよ
ソフマップさん……しっかり確かめない私も悪いが。下敷き特典は入って
いないもんだとばかり思っていたよ。(目当てはコンテンツCDだったので、
それが入っていればよかった)

 あやうく色々なものを失うところでした。
 他人にばれても死にたくなるがそのまま他社へ行くところだったという
2重苦(笑)

 エロゲ通販は危険がいっぱいだな……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ